2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2006/12/31 (Sun) あの頃は酷く弱かった…

ヴァルーが後一回ジョブレベル上がるとバイオプラント(BP)を覚えるので、
その前にBP用のプラントボトルでも作っとこうかなぁと思って
マメオでフローラ狩りに一人出陣。

ひっさびさだなぁ。マメオがまだマジシャン時代の時に
レベル上げによく此処に修行に来たもんです。
あの時は初期装備だったから赤芋蟲で死にまくってたぜ…!
武具精錬の事も知らんかったしな。LV60代後半まで初期装備だようふふ☆
オマケに身内内でラグナってたのでマジ系に詳しい人が居らず(マジは私だけだったし)
師匠に出会うまでファイアウォール(FW)縦置きの事も知らんかったんだぜぇι
あーのーこーろーはものごっつい弱かった!!!!!
今ではステ振り失敗してるけどもヒルクリも手に入って監獄ソロもいけるしな。

ギャー!とか死ぬぅーとかぎえぇとか叫んでたあの時と違って
今ではノーダメージで黙々と狩れる様になったんだよ~☆余裕余裕♪
こんなのにやられてたのかと思えるぐらいだった。
もうファイアウォール(FW)だけで盗蟲も赤芋も倒せるw
赤芋5匹トレインしても平気でーい(*´д`)
マジ系はプレイヤースキル(操作してる人の腕前)が要るって前に暁さんが
言ってたけどほんとにそのとおりだなぁと思う。
マジシャン時代の時でもうまい人はホントにうまいし…!
私はヘナチョコ落ちこぼれマジシャンだったよw

443.jpg




フローラもファイアーボルト(FB)LV7で一撃で倒せるようになってた。
因みにマジの時はFBLV7が3発必要ですた…SP直ぐなくなるっつーの。

444.jpg




んでまぁまぁの数が手に入ったのでちょっと試しに製薬してみる事に。
ファーマシーもLV10になったのでかなりの成功確率になってたw
7個中6個の成功率!す、すげぇ><
戦闘ステータスを全て捨てて製薬型に育ててきた甲斐があった!
やばい…ちょっと製薬はまりそう。
ヴァルー印のプラントボトルの完成~!

445.jpg




後はBPを覚えるだけなんだけど、戦闘の方は大っっっ変…ι
攻撃力も防御力にもステータスポイントを振ってないんだから
自身は超弱いわけで…。ホムンクルスに頼るしかないんだよなぁ。
頼りにしてるよバニたんーーーー!!!
バニたんはLV26でLV66のヴァルー以上の戦闘能力なのですよ…。
これからどうなるんだろうι

今夜は枕を濡らすぜ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

446.jpg




んでんでそんなバニたんのおかげでおもちゃ工場でだいぶ経験値を稼げまして、
ルティエからアルデバランに帰ってきた時に倉庫整理してたら
近くに居たソウルリンカーさんがいきなしアルケミストの魂で
ソウルリンクしてくれた!!
リンクされるの初めてなので超感激☆

なので記念撮影(笑)

447.jpg




うわははは~!すげぇぇ過去最強の錬金術師の魂を初めて味わいましたよ☆
トワイライトファーマシー&バーサクピッチャーが使えるように!!
トワイライトファーマシーは白ポーション製薬材料が揃ってなかったので
使えませんでしたが、ジョブレベル上がってまともに製薬出来る様になれば、
アルケミ魂持ってるリンカーさんに頼んでリンクしてもらおうかと!
あとプリーストのグロリアがあれば完璧☆
これはタロウがめんどくなければプリでやってもらおう…!

448.jpg




しかしSP消費200て…!(´Д`|||)

449.jpg




アルデは空間転送でそのままジュノーに飛ばしてもらえるから
其処から徒歩でアインブロックに歩いて向かう途中フローラをバニたんと一緒に
狩ってると見た事ない敵がこっちに向かってきた…!
異常なでかさと回りの取り巻きのポルセリオですぐボスだと分かって
マッハでバニたんと逃走…!ぎゃぁぁぁ虫は苦手なんだってばー!!
でもでも写真とるためにわざわざ戻って撮影(笑)
バニたんは攻撃しないように安息で眠らせたw
これがウンゴリアントか…。
名前は聞いた事あったけど実際見たのは初めてだ☆
足が遅いから助かったじぇ。

450.jpg




で、暫くウンゴリアントに注意しながらフローラとアインでメタリン狩りして
BP遂に覚えたーー!まだLV1だけども☆
ジオグラファー召喚までやるぞぉ!!
んーで、BP覚えたらラズリのレベル上げをやる!
と決めてたので、イズルードで倉庫整理w
セージのデリュージっていいよねぇ…!
アクアベネディクタその場で使えるし><
ちょっとセージの方にも最近興味があるんだよなぁ
でももうキャラ作成の空きがないw

451.jpg




装備も受け渡しして、久しぶりにラズリ出陣。
あのクリスマス前の萌えコス大会(笑)から全然使ってなかったよ。
サンタさんの家にずっと居候したままだった…ι
オマケにトマコの武器借りたまんまだしorz
折角だしちょっと使わせてもらうっす。ソニックブローで次々殲滅!
おいらも変態カードで+8ぐらいのチェイン買って作ろうかなぁ。
にゃにゃ、目的の武器作るしモンクになったら属性武器あるし無駄遣いはいかんね…!
変態カードは監獄篭りか…マメオヒルクリ手に入ってから大活躍だなー(*´д`)ヤダァ!!!
魔法使いさーいーこー!!!

452.jpg




今のラズリのステータス。
DEXとINT…均等に上げてった方がいいのかなぁ…
最終的にはSTR99、DEX70、INT40。余裕があればVIT30
というステ振りにしようかと。
モンクで発勁・阿修羅覇凰拳型の方がいれば何かアドバイスをば…!

453.jpg


因みにラズリがこれから取るスキル↓
予定なので変えるかもですが…。

ラズリスキル(予定)

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する


trackback

trackback_url
http://mameocompany.blog52.fc2.com/tb.php/93-591d0469

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



