2017・07
<< 06 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 08 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/05/06 (Thu) 走って落ちてMVP☆
4日ぐらいから夜のアマツイベントに参加してますまめおです。こんばんは。

アマツ大春祭後半の風雲!アマツ城イベント楽しいです。

れーすれーす!玉手箱玉手箱!!(* 'ω' *)

ro2419.jpg

Chaos鯖で遊んでる方は21:00~0:00の間にアマツ城へ行けばステージ3で
橋から転落しまくってる私をきっと見れるはずです( ´_ゝ`)

ホントあそこ苦手だ…

因みに罠は睡眠・凍結以外なら万能薬や緑ポーションで治ります。
おかげでスムーズに進むw

アサイーの実の登場でみどりぽーよんは用済みだから倉庫の残りを此処で消費…


玉手箱を122個開けました(○´ω`)
でも残念ながら一番ほしかったバルーンハットは当たらず…

ウルキャップ・マジェスティックゴート・バナナの皮・ガラパゴ帽子等
昔欲しかったアイテムが今頃手に入るというね!!
HSEの実装はほんと素晴らしいと思います。
過去のお気に入り装備を強化できるし(*^ω^)



それにしても風雲アマツ城とか7つのアマツ珠揃えるとか…


どこのたけし城とドラゴンボールですか。( ゚д゚ )






久しぶりにアマツに来たのでいいなーと思った場所を色々撮影&加工してみた。

ro2407.jpg

此処ら辺りに立ってるとチリンチリンといい音が鳴っていい感じです。
キエルクエストの時にお刺身が必要なので買いに来て、間違えてお寿司を
買ってしまった…なんて言う人は私のほかにも居る筈だ( ´_ゝ`)



ro2408.jpg

屋台の椅子で。(*ゝω[◎]☆パチリ
おでんよりラーメン食べたいなぁ~。



ro2409.jpg

去年か一昨年も此処で撮ったな…あの時はハイプリだったけど。
此処のブログのタイトル画像に一時期なってた(* 'ω' *)

amatu-imu.jpg
*クリックで拡大

この頃は花見イベント中で花びらも舞ってた(・ω・*




ro2410.jpg

金魚すくいで遊んでるとChaos鯖で有名な小笠原が…
もう金魚ほったらかしでちゅっちゅしてました(○´ω`)









3日はいぬぽとピラミッドダンジョン4F(PD4)でペア狩り。

* 中の人 *
・まめお … イム(ハイプリースト)
・いぬぽ … Erinys(セージ)


GW中だから人多いかなーと思ってたけど、そんなに混んでも無く
わりといい湧きですた(* 'ω' *)
マーターとミミック以外は悪魔・不死だからマグヌスエクソシズム(ME)が
効くので横湧きしたら私も火力になれるし、臨時ニヨ釣りが居なければPD4は
経験値がおいしくいい狩場。



暫く狩ってると釣って来たモンスターの中に
なにやら超足の速いイシスが混ざっていた…

ro2411.jpg



こ れ は ま ず い ( ゚д゚ )


ro2412.jpg

足が超速いイシス = MVP オシリスの取り巻き\(^q^)/

      osiri.gif


近くに居る事は間違いないのでそーっと進んでいくと…

ro2413.jpg

足が速過ぎてSS撮れなかったけど、プリさんがクァグマイア(QM)漬けで
足止め + メテオアサルト(MA)コンボで一瞬で殺され、近くに居た騎士が
追い掛け回されていた…('д';


討伐しに来たHPとHWペアに倒されてたのでこれで
ランダムタイムまでの1時間は安心に…。

ro2414.jpg

アヌビスの処理が早いと転生Lv95でも経験値それなりにうまーだなぁ…
レアはマーターカードと青箱2つでした♪箱半分こー!ヽ(*'ω')ノ


精算時に箱開けたら服が出てきたので、どうせコットンシャツ
だろうといぬぽに鑑定してもらうと…


ro2417.jpg

レーザージャケット\(^q^)/
しかもスロットなし泣いたwwwwwwwwwwww



ro2418.jpg

どうせ箱運なんてねーよ( ´_ゝ`)











4日はいんてさんの弓チェイサーのレベル上げ+レア狙いに機械人形工場B2Fへ。

* 中の人 *
・まめお … イム(ハイプリースト)
・どら様 … しゃねる(パラディン)
・いんて … ばよねっと(チェイサー)


ro2420.jpg

機械の体の学生さん達がいっぱい社会見学に来ていました。


ro2421.jpg

人が全く居ないと好き放題出来るよな(○´ω`)
わざと小部屋や狭い通路にエリセルとエリオットを大量に詰め込み…

ro2445.jpg

MEを敷いて一気に殲滅殲滅(っ;'ω')っ_______@”
16匹いるんですけど…



敵を釣る時のどらパラディンを見てると面白かった。

ro2423.jpg

ro2424.jpg


ro2422.jpg

頭下段装備の盗賊の短剣でダメージ反射 + インデュアで攻撃を受けても
ヒットストップしないというこの二つの効果で、敵の前を通るだけでダメージを
与えてる様に見えたのでなんだか笑えたwwww



レアはエリセルcが2枚出ました!

ro2428.jpg

HSEしまくったからお財布すっからかんだったのよね…





c拾った所の近くで…

ro2426.jpg


ro2425.jpg


MVP キエル-D-01発見!

      kieru.gif


ro2427.jpg

機械工場へ来た時に、既にキエルを探してるオーラLKがうろついて居たから
てっきり倒されてるもんだと思ってたんだけど…まだランダムタイムだったのか…。

一応キエルが居た時の為に装備を持って来ててよかった!

どらさまはHWも既に工場へ配置してログアウトしていたんだぜ…
準備良過ぎワロタwwwww


・ω・)っ たたかい の きおく。

 VS MVPキエル



本体はいんてさんに持ってもらい、ディボーションでダメージをどらパラが肩代わり。
コーマはこれで献身が切れない限り安心…。
ただいんてさんが受けたダメージが全てそのままどらパラに行くので私はひたすら
いんてさんの足元にセイフティウォール(SW)+ 取り巻きがストームガスト(SG)で
凍ってる間に支援かけなおし。いんてさんにも一応ヒールを覚えてもらってたので、
回復の手間は省けた(* 'ω' *)アリガタス

安定したらひたすらSGゲー。

失敗は釣ってきた時に真横から敵をなすったのでエリオットのスピアスタブで
いんてさんがノックバックしてしまった…。

の~で~南側の壁に押し付ける事でノックバックを回避。

ガンバンテインを頻繁に使ってくるので、発動中のSGとSWをしょっちゅう無効に
されるからむかつく(#^ω^)ビキビキ

後半に対抗のLKが来ましたが、こちらがファーストアタック(FA)取って動かないし、
キエル自体がSWをするので引き剥がす事は不可能…そのままMVPは頂きました。
ドロップ・MVPドロップ共になんもなしでしたがっ!
経験値は相変わらず美味かった…。

動画ではかなり省略してますが戦闘時間は5分ぐらいかな。






倒した後もひたすらレアを求めMEで狩り。シンブレイド1個出た☆
ソウルブレイカー用にチャッキー挿したの欲しいなぁ。

260持って来た青ジェムが残り36個…。

いんてさんから+40個貰ったけど、使い切ったぐらいに帰ろうと言うてたら



ro2429.jpg

ro2430.jpg

キエル再出現のランダムタイムに突入していた。(○´ω`)

夢中になりすぎ!!




ro2431.jpg
ro2432.jpg

1回目倒した時にLKが時間を呟いていたので来るかなーと
思ってたけど、一応探してみる事にした。





全員で飛び回って探してたらキエル様はっけーん!
テレポしてたら目の前に出たよ!  |←逃げ道|┗(^o^ )┓三

ro2433.jpg




・ω・)っ たたかい の きおく。

 VS MVPキエル2回目



今度はロボ(RSX-0806c挿し)火鎧をいんてさんに装備させたので
ノックバックはもう怖くない!(`・ω・´)

倒し方は1回目と一緒なのでまたまた後半ぐらいまで省略。
ドロップは懐中時計、MVPドロップは紫の箱でした…。




ro2434.jpg

ro2435.jpg

MEで大量の青ジェムを消費してるだろうと言うことで…箱を頂きましたっ(><;




そ の 場 で あ け ま す た(○´ω`)パカット





ro2436.jpg













ro2437.jpg




ro2438.jpg

ろくなもんじゃねぇ。( ´_ゝ`)


偽もんのアマツ珠じゃないっすか。


だから箱運は無いとあれほど…(ry







5日は作業してたらフェイヨン地下洞窟 B5Fへ行こうと呼ばれた。

* 中の人 *

・まめお … イヴ(セージ)
・どら様 … どらねこ(ハイプリースト)
・いんて … ばよねっと(チェイサー)


久々にセージ出したぞっ。師匠狩りの付与の為リヒタルゼンのホテルで
ずっと放置だったからなぁ…(´・ω:;.:.

殲滅はいんてさんのSGに任せて私はタゲ取りとデスノASヘルジャッジメント(HJ)
とソウルストライク(SS)でSGの氷割り。ミョグェはデスノに土付与で撲殺。


ro2439.jpg

ro2440.jpg

B5F入っていきなりMVP 月夜花の取り巻きがおったwwwwwwwww

このメンツでは火力不足の上、全員VITが30もないし接戦して広範囲ハンマーフォール(HF)
使われた時点でスタン→乙なので放置( ´_ゝ`)







九尾狐から古木の枝が出たので、そんな強いMobはそう出ないだろうと
ポキっと折ってみようという話に…

なんか凄いのでろー!!( ゚д゚ )

ro2441.jpg

と思ったら…




ro2442.jpg

ちょっと凶暴だけどアルゴスさんテイムしますた!(^ω^*

名前は「まちこ」です。勿論、くもの糸はもぎ取った。


一生懸命ついて来て攻撃を当てようとする様が可愛いのう…(昆虫嫌いなくせに)



だがしかし悲劇が起こった( ゚д゚ )



ro2443.jpg






ro2444.jpg

ばよのSGに当たって、まちこ死亡(>'A`)>

たった1分程度の命だった…。



comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



