2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/02/06 (Sat) いちにちいちぶいぴ。
迷宮の森03にて…

ro2074.jpg

MVPバフォメットが放置されていたのでどら様と倒してきますた。

bap.gif

ヘルジャッジメント(HJ)とアースクエイク(EQ)の両方持ってる珍しい
MVPなので2人でまともに相手するとなると、ほぼ勝ち目が無いからせこ技で( ´_ゝ`)

WP移動LA阿修羅で4~6発ぐらい…。マップをまだちゃんと把握してないので蝿の羽で
飛んだりすると戻ってくるのが大変だし、その間9999ヒールされるとだるい(´・ω:;.:.
後取り巻きが幻覚をしてくるのでエフェクト切ってないと即乙になるます。
アスムの効果とかちゃんと見えないからこれもまただるい。


ro2075.jpg

ドロップは未鑑定槍だけっ\(^q^)/


ro2076.jpg

CPでBAP様落とすのは初めてだったようで…おめでとん!(^ω^*


未鑑定槍は穴なしのクレセントサイダーでした。

ro2077.jpg

ro2078.jpg

クレセントサイダーの見た目どうにかなりませんかね…
BAP様が持ってるのは凄くかっこいいのにPCが持つとなんかダサい( ゚д゚ )

二人とも騎士が居ないので、最近騎士を作ったという
がりさんへのお土産になりましたとさ。(○´ω`)







後にどら様が機械人形工場B2Fへ何をしに行ったかは分かりませんが、
MVPキエル-D-01が放置されているという事なので倒しに行く事に…。

kieru.gif

経験値は2.3Mとウマー!だけど、ドロップ率は低いわ、良い物無いわとアイテムは
南無いので放置される事がよくあるとてもかわいそうな子です(´・ω:;.:.
ところで何でこっちのキエルは透けてるんでしょうね。謎だ…。

パーティは

まめお  … HW・AX
どらぬこ … パラ・HP

の組み合わせで経験値を吸わせに行くつもりだったのですが……

キル・ハイルクエストをやっていたとばかり思っていたHWのマメオが
クエストをやっていなかったので、B2Fに入れなかったというね…(´・ω:;.:.
まじで…あれはすまんかった(´・ω:;.:.

献身も試したかった様なので、いつもの阿修羅組ではなく

まめお  … HP
どらぬこ … パラ・HW

で普通に倒す事になりました。

キエル行くのはこれで2回目だったかな…。

ro2079.jpg

丁度B2Fに入って直ぐの所に居たので
何処に持ってくるか決めてスタンバイ(* 'ω' *)

ro2080.jpg

HPを上げる為にロボ火鎧は借りてなかったので壁際で。
今回は初めてキエルを釣るのですげいきんちょーした( ゚д゚ )


うぇーい。何とか壁際まで無事に釣ってこれたじぇ!

ro2081.jpg

ディボーションがあればコーマは全く怖くない。。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
受けたダメージはそのままパラディンが肩代わりしてダメージを受けてくれるので
コーマは私にかかるけど、かかった瞬間ダメージを受けて死ぬという事は無いからかなり安心。

とはいえ、私が受けたダメージ数がそのままパラに行くのでパラのHPがガリガリ
削られていくのがちょっと怖かった…防御低くてスマン('д';


途中SWが切れた瞬間にマグナムブレイク(MB)を食らってしまい、
ふっ飛ばされてしまったのですんごい焦った…

ro2082.jpg

飛ばされてキエルと離れてしまった所為でターゲットが一瞬
ストームガスト(SG)を撃っていたどらHWへ行ったので、
慌ててキエルをぶん殴り、飛ばされてもいい隅っこへ移動=3
危うく全滅させてしまう所だった\(^q^)/アブネーアブネー


そしてオートガード(AG)をすっかり忘れていたどらぬこ。

ro2083.jpg

どおりでパラの被弾が多いと思ったらwwwwwwwwwww



約5分ぐらいで撃破~。お疲れ様でしたヾ( 'ω' )シ

ro2084.jpg

ドロップ無かったのでVP品は何か出たのかなと思いきや


ro2085.jpg

残念ながらVP品も何もなーし。。・゚・(ノД`)・゚・。


ro2086.jpg

いやー…、壁際で横に飛ぶとは予想外だったι
次もし釣る時は捕まらない様に気をつけるとして、やっぱりロボ鎧借りよう(。。;




首都に戻ってきてからの事

ro2087.jpg

献身する時のパラってどんな装備にしてるのかちょっと気になっていたので
先程のキエル戦装備を覗いて見た…。

ro2088.jpg

キエルが範囲攻撃が無いからと完全になめきってる装備でわろた…w
そして頭装備のパン袋…

ro2089.jpg

ro2090.jpg

慣れってほんと怖いよね^q^
そんでもって人間種族耐性が4%ついてるんだけども…

ro2091.jpg

私は勝手にこういう事を想像していた…。
*パン袋 … 最大HP+100 人間形モンスターからのダメージ4%減少 スタンに対する耐性+4%






今度は阿修羅組で2度目のキエルに挑戦。

まめお  … HP
どらぬこ … CP・教授

ro2092.jpg

初回と違ってSWをはらず、そのままキエルを見つけた瞬間に
LA+阿修羅を叩き込むというごり押し攻撃(笑)
その後スパイダーウェブで動きを止め…の繰り返し。

ro2093.jpg

で、何とか一応いけました。撃破撃破☆ミ


ro2094.jpg

まぁまたドロップ何もないんすけどね( ´_ゝ`)
ドロップ狙いの人にはそら放置されるわな…。


ro2095.jpg

キエルが爆裂してないのにブランディッシュスピア(BDS)でえっらい
ダメージ受けてるなと思ってたら、どうやらイミュン着てなかったらしい…

献身組と阿修羅組、どっちが楽かって言うと…

ro2096.jpg

やっぱり後者の阿修羅組。
BAP様と違ってHJやEQの範囲攻撃はないし、蜘蛛で止めてLA阿修羅で即落とせるし。
まぁ私も支援とLAやってるだけでいいから楽なんですけどね(○´ω`)-3





で。本来の目的であるAXひっぱりを実行する為にHWのマメオのキル・ハイルクエストを
マッハで終わらせてきました! |←3倍速| ┗(^o^ )┓三
クエストは4回目ぐらいか…。

ro2097.jpg

キエルイケメーンじゃのう…(○´ω`○)まぁ人間じゃないけど。
イメージイラストは好きです。でもイラストはキエルよりエリーのが好み。


ro2098.jpg

お楽しみの報酬のカード帖げっと!



あけてみると…



ro2099.jpg

うむ、やっぱり期待を抱いて開けてはいけないと私は思うんだよね( ´_ゝ`)
1回だけペコ卵cでてテンション上がってたけど、それ以降負けっぱなしι

ro2100.jpg

うつだ、死のう(´・ω:;.:.






クエストが完了し、工場B2Fに入れる様になった!…ので漸く本番。

ro2101.jpg

またしても入口直ぐの所に放置されているキエル様です。


ro2101_1.jpg

取り巻きをSGLv1で凍らせてる間に本体のキエルだけを持ってきて
ディボーション→ハイプリ安定→SGゲー開始…




のはずだったんだけど…




あいつわりと足が速いのでハイプリだと釣ってくるの大変なのよねι
捕まると動けずコーマ→死亡、或いはボコられて死亡…
ってのがよくあるパターン。(´・ω:;.:.



ro2101_2.jpg

難しそうだったので、もう取り巻きもまとめてやる事になった^q^


ro2102.jpg

まだマメオのDEXが低く詠唱が遅いので、最初はSG1で取り巻きを全て凍らせ
SWをキエルのガンバンテイン以外で消さないようにし、取り巻きが凍ったら
魔法力増幅(AMP)→ SGLv10で攻撃。SG10が終わって取り巻きが凍ってなかったら
またSG1で凍らせ…の繰り返し。


ro2103.jpg

ガンバンが結構いやらしいんだぜ…(#^ω^)ビキビキ
SWの効果を消される上に、SG発動中にされるとSG効果も打ち消されて
ダメージが無効にされるという。・゚・(ノД`)・゚・。

で、SP回復アイテムもバッチリ忘れてしまった(死)ので
SPが切れるのが先か…キエルを倒せるのが先か…とスクワットしてたら


ro2104.jpg

勝てた(○´ω`)

ro2105.jpg

紫の箱きたぞおおおおおおおおおおおおうおうおうおうおうお!!
あんまりアイテム出ないので箱出るだけでも嬉しい。・゚・(ノД`)・゚・。


どさくさに紛れてマメオのレベルがあがった\(^q^)/
(MVP花火の後ろでうっすらLvUPの天使が…

ro2106.jpg

箱の中身は兜!



ro2107.jpg

MVPは放置されてるのは倒すけど、既に対抗が居たりする時はやりません。
取り合いとか、邪魔されるのとか正直あんまり好きじゃないんだよねι
こっちが先にやってた場合は倒せそうなら最後までやりますが…。
その点、ETはそんな事考え無くていいから気が楽ですね(○´ω`○)


そしてまたもやキエルと交戦中にAGを忘れていたどらぬこ先生(笑)



そんでもって経験値が驚きの伸びでびっくりした…
キエル経験値2.3M+共闘ボーナス+MVPボーナスが入って

・キエル戦前
ro2109.jpg

         ↓

・キエル戦後
ro2110.jpg

2人で公平して経験値が半分になってるのにこの上がり様。



ro2108.jpg

因みに箱の中身は

ro2111.jpg

ジュエルクラウンでした^q^




絶賛放置中ならばキエルに会いに。 |←機械工場| ┗(^o^ )┓三

ro2112.jpg

ro2113.jpg

うっかりLvUP分のポイントでDEX上げるの忘れて倒す直前で漸く
気がついた馬鹿が此処に…。ウッ(;ω;

ドロップはVP品の青箱だけ。




もいっちょキエル。

たまに取り巻きがこちに来る事があるのでコワイコワイ。
コンスタントも後ろで待機してるAXに集ってたりするのでコワイコワイ…。

ro2114.jpg

ro2115.jpg

ドロップは紫箱。VPドロップは青箱でした。

嬉しいけど、箱以外はでねーのかよ!!(>'A`)>




あ、未実装ですか…それなら仕方ない( ´_ゝ`)




ro2116.jpg

あさこも、裏で上がってます。

EDP取ったらET専用になる…そんなにおいがぷんぷこします。
ET以外では師匠以外狩り場が出てこんのだが!( ゚д゚ )


アサシンワロス明日も頑張ります…。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



