2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2010/01/23 (Sat) 今年初恥さらしな狩猟日記
実家に帰ってからROよりモンハンをやる時間のが長くなってしまったΣ( 'ω' )



学生の頃、初代モンハンを買って初めてこの景色を見た時に本物みたいで
綺麗だな~。と思ってクエストの目的を忘れてエリアを歩き回ってた時があったなぁ

20100116185351.jpg

タロウと森丘でクエストやってると、ふとそれを思い出してSSを撮ってしまった。


撮ってから気がついたんだけど、



20100116185358.jpg

俺超ウンコ踏んでた(○´ω`)

踏んでるどころか足が埋まってるじゃねーか。
まぁいいか、ゲームだし( ´_ゝ`)



出だしから台無し。









そして、恐れていた事が…








20100101181951.jpg

遂に倉庫が全て埋まる。

元旦早々になるかこれ。( ゚д゚ )
ROといいモンハンといい…くだらん物を溜め過ぎなんですよね…。
虫とか鉱石とか使わない素材をうっぱらいました(´・ω:;.:.






はいはい年明け早々寝正月寝正月( ´_ゝ`)






と思ったら2日にタロウが遊びにおうちにやってきました。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

20100102134147.jpg

でも結局モンハンでも寝正月してますがね!



20100102134156.jpg

( ゚д゚ )㌦ァ!!踏むんじゃねえええええええええええええ!!!





最初に受注したクエストはG級ティガレックス2匹の狩猟。一発目からきっついのをw
2匹と同時に戦闘は避けたいと思ってたけど、いつの間にか後ろから
もう一匹の突進が来てもろにくらった…(#)Д`;;)イテェエエ

追撃は運よく回避出来たので、閃光玉で同時にピヨらせその場はなんとか脱出=3
タロウは残念ながら壁に追いやられてしまったのかハメ殺しでキャンプ送りに…(pq

一撃がでかいから回復薬グレートでも全快出来ないよママン(´・ω:;.:.

20100102135217.jpg

天鱗欲しいので捕獲捕獲!1匹目は毒瓶と強撃瓶を使ったので楽にオワタ。



20100102140539.jpg

もう1匹はペイントつける前に移動しまくってくれたおかげで探すのが苦労だったぜ(^ω^#
2匹同時狩猟は体力等多少弱くなるらしいが…それでもガンナーだとダメージがパネェ!



20100102140654.jpg

とりあえず皆で口の中に入ってみた(ぁ






お次はG級キリン討伐。

20100102143451.jpg

初めてかと思ってたけどクリアフラグが立ってたので1回は倒してたみたいだ…
いつ行ったのか全く覚えてないがな!!(○´ω`)

最近キリンでは近接武器練習の為に片手剣で挑む…。
防御へたくそだから回復剤いっぱいつこた。

20100102150327.jpg

例の睡眠爆破で大ダメージ作戦だけど、ハイガノススパイク(睡眠属性)では
武器が弾かれるようになってるので何回か起こしてしまったり…(´・ω:;.:.
この時は心眼スキル無かったのよねι


20100102150435.jpg

最後の一撃の瞬間。弾かれたけどそれで倒してたのでワロタwwwwwwwww




更にはこんな物まで…





20100109190505.jpg

これはひどい。


爆弾で自爆して倒したとこがばっちり精算画面に(^q^
ボマー最強☆ミとんがりコーン!





G級オオナズチもムッコロしておきました( ゚д゚ )

20100102163851.jpg

オオナズチの女性用装備の魔女っこっぽいのが可愛いので剣士・ガンナーと両方
装備欲しいなっ。因みに剣士は大宝玉が出たので実は全部作れる(^ω^*





後はドドブランゴ・フルフル・グラビモス・ガノトトスの4匹連続狩猟、
ディアブロス原種・亜種の狩猟等タロウが未クリアのクエストと、
私が行きたかったG級ナルガクルガ討伐(^ω^*

20100104133431.jpg

天鱗は3つぐらいしかまだ出てないので武器を作ってしまうか、もっと集めて
防具コンプリートに走ってしまうか迷ってます(´・ω:;.:.

ナルガテラモフモフしてええええええええええええええええ

捕獲したモンスターを手懐けて飼育出来る様にとか
そういう事は今後無いのだろうか…!!( ゚∀゚)=3 ハァハァ





上位や・G級で狩ばっかりしてると音爆弾とか閃光玉とかアイテムの材料が
少なくなってきたのでタロウと鳴き袋集めへ。
序でにあんまり使った事のない武器の練習も((。。;

色々使えるようになれればいいなぁ~

という訳で久しぶりの下位装備でイヤンクック討伐…(笑)
テオ・テスカトルの剣士装備が結構お気に入り。

20100104203536.jpg


武器は大剣・レイトウホンマグロ!!

20100104204442.jpg

マグロよりもサーモン食べたいっ(・ω・)
じゃなくて…。大剣使える人ってほんと凄いよなぁとよく思う。
とりあえず今回も使っててやっぱり使いこなすのは無利だと思ったね!\(^q^)/



イヤンクックじゃ鳴き袋が報酬であんまし出なかったのでドスランポス2匹狩猟。
こっちのが報酬も多かった…。

ブーメランが沢山倉庫に入ってたので投げて遊ぶまめお。
実は大型モンスターの尻尾がこれで切れるんだよ!
まぁ操作難しいし、だいぶかかりそうですが('A`)

20100104210331.jpg

倉庫に127個ぐらい溜まっててびっくりした。
多分料理猫に貰ってたやつがこうなったんだろうけど…。

1回のクエストで5個しかもっていけないのがねぇorz





で、何回かクエやってると…










20100104212408.jpg

アッー!

ああああああああ…

20100104212414.jpg

まさかのブーメランで撃破( ゚д゚ )
しかも丁度1個壊れた(笑)


20100104212611.jpg

鳴き袋ホクホクやああ~下位も馬鹿に出来ませんね(><*





20100109211110.jpg

こんなSSもあった…。裸でアイルー&メラルークエスト。
猫虐待イクナイ。




ハイガノススパイクは眠らせれるけど、切れ味がいまいちな為、キリンさん等の
硬い敵にはあっさり弾かれて隙が出来てしまうので、漸く新しい防具を調達。
ヤマツカミを結構倒していたので素材は余裕で足りてた。(・ω・)

20100116154105.jpg

スキル沢山発動!因みに盗み無効はオオナヅチ用です(笑)
調合所とか護符とか爪とか持って行きたいし、レアアイテムを盗まれたくない(#)Д`;;)

腹減りポイントは-11になってたので装飾品で+2してやって発動を抑えたっ=3


20100110195551.jpg

キリンさんの時は盗み無効と腹減りの装飾品をはずしてボマーに切り替え。
はずしたりつけたりめんどいのぅ…。集会所内でも出来るといいのにねっ!


20100110201944.jpg

なんて思ってたら久々の記録更新きたこれ。おっおっ(^ω^





お次は…

20100110221231.jpg

お金稼ぎによく利用される
   アカム銀行へようこそだわわん。(ФωФU



20100110223103.jpg

アカム武器・防具作らないなら、ゲットした素材を売ると結構な額に!
上位以上でお金に困ってる人にはお勧めなアカムさん。
私の場合はソロで何回も狩行ったり、要らない虫や鉱石売ってたりしてたら
いつの間にか400万ぐらい溜まってたんだけども((((。。;
2nd初めた頃はドスランポス狩りまくって10万超えてた記憶が…ι
リアルもこうだったらなぁ~あーあ。うつだ死のう(´・ω:;.:.


20100110223114.jpg

尻尾切ったけど凄くおいしそうでお腹がなってしまった…
でも、ガンナーで来ればよかったなぁ。
咆哮にダメージ判定があるので、攻撃してたらぶっ飛んで地味に痛いwwww




タロウの上位未クリアクエストがまだあったので消化活動~。

20100111001724.jpg

ショウグンギザミって結構苦手なのよねぇ。
両手広げて突進してくるのがとても苦手です。どうかわせっちゅーねん(#)Д`;;)


20100111002312.jpg

サイズ更新にわろたw
G級のギザミも結構行ってるのに、上位で上回るってどうなのw



最後はG級ナルガクルガだー!( ゚∀゚)o彡゜

20100116181355.jpg

( ゚∀゚)o…あれ…?見た事ない場所からスタート?



実は樹海の秘境は初めてだったりするまめお。
出る場所が全く分からず5分彷徨っていた…。
反対の場所からよく見たら降りる所あったんだYO!

どこかって言うと…

↑の写真の立ってる所からだった…。ふ、ふざけんなー!!!ヾ(`Д´*)ノ



今年始まって早々いぬぽとあいす君をモンハンにはめたし、多人数プレイが楽しみだ~。
それとROで一緒に遊んでいるがりさんが3を買ったらしいので、またWiiで復帰するかな!

3をオンラインでやってる方は見かけたら宜しくです(*^ω^)v

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



