2017・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2009/12/13 (Sun) せーたいこーがくけんきゅーじょ
どうも、金曜日は生体工学研究所2Fで披験体になりましたまめおです。

ro1934.jpg

謀反を起こし、他の披験体を殺害していたらLv88になりましたヽ^シ'ω')ノシ


怪盗アニバーサリーイベントが今年も来ましたねぇ。
終了時に貰える怪盗アニバーサリー帽子を装備してると
物理攻撃でスティールが発動するようで!
確立は低いみたいですけどね…

どうやら反射でも発動するっぽいので、反射スティール実験を
する為にどら様に此処に連れて来られた訳です。

ro1922.jpg

どら様が大量の敵にボコられてる間に私がグリムで倒すという…。
まぁ、ほんとの披験体はどら様ですね!(ФωФ


ro1923.jpg

いつもはソニックブロー(SB)2発で倒してるアチャも
レックスエーテルナ(LA)さえ入れてくれれば確殺さ!(^ω^




30分ぐらいした頃だったか、↓の目印の所でぐりぐりしてると…

ro1924.jpg



ro1925.jpg




すまん、言われる前に瞬時に逃げた^q^










senia.gif

MVPイグニゼム=セニアがものっそい勢いで走って襲ってきたんだよ。('д';

足が普通のイグニゼムより速いのと、取り巻きのマジシャンが
フロストダイバー(FD)を撃って来たので即分かった(´・ω:;.:.

大量のMobを抱えていたどら様だったので、HITストップで逃げることが出来ず
運悪くスパイラルピアースで(SPP)でとどめをさされて死亡^q^

ro1926.jpg


私もハエの羽も持ってきてないし、テレポートクリップは持ってたけど
付けかえてる暇が無かったのでバックステップでなんとか逃げ切りました><

ro1927.jpg

人盾無しで、アスムかかってても通常攻撃で1700くらうんですけど^q^
バクステですれ違いざまに詠唱攻撃があったからSPPで死ぬかと思ったけど
プロボックだったので助かった(´・ω:;.:.






戻ってPT再編成で駆除しておきますた(^ω^*

ro1928.jpg

今回は自分達以外誰も狩をしていなかったらしく、回りはMobも居なかったし
取り巻きも階段下ではぐれたのか、アコと商人しかついて来てなかったので
出会い頭にLA+阿修羅覇凰拳で5秒もかからず瞬殺。

ro1929.jpg



ドロップとMVPドロップは青箱でした。

ro1930.jpg

早速開けてみますが…


ro1931.jpg

P箱とかもう期待できるもんが出ねえじゃん! >'A`)>


更にもう一回開けてみると…




ro1932.jpg

^q^)< ポワタ


ro1933.jpg

ポジティブシンキングに考えてみた。
丁度左下で商人がお金エモーション出してるのが憎い…(゚A゚#



結局約1時間ぐらい反射スティールやってたけど、発動してるの殆ど見れなかったw
片目眼鏡をつけると確立アップですがそれでも低い。

もうすちはローグとアサシンに任せておきなさいよ(´・ω:;.:.






暫くしたら生体大好きながりさんがログイン。

がりさんのモンクが@10%でLv95になるので上がったら生体3Fに行こうと
言う話になりまして…とりあえずちゃっちゃと上げる為に非公平でアビスレイク3Fへ。

それなりの湧きだったので入口で固定狩り。




3F入って直ぐにこんな訪問者が…www

haidora.gif

Boss ハイドラランサー様のお出ましです(^q^

ro1935.jpg

出発直前にハイドラに出会ったら阿修羅で倒してみようと
打ち合わせしていたのでさほど焦らず対処できましたι
どら教授がSWで持ってる間LA+阿修羅で3発KO。


ro1936.jpg

うむ…酷い狩り方だ…ι あっという間にがりモンクがLv95に。
このあともう一匹ハイドラを食べましたがドロップは首だけ!Σ( 'ω' )







という訳でいよいよ本番。生体工学研究所03で狩りです。

メンバーは私(ハイプリ)、どら様(教授・鳥)、がりさん(モンク・スナイパー)の3人。
火力はスナイパーに頼りっきりです(´・ω:;.:.
マグヌスエクソシズム(ME)はLKとAXにしか効かんからのぅ。

ro1937.jpg

此処ではいつもMAP左上か左下の階段で一匹ずつMobを釣ってきて
LK・AX・WSは白刃取りで動きを止めている間に倒し、HWはスペルブレイカーで
詠唱妨害してる間に射殺、HPは白刃しなくても足元にSWさえ置いてやれば
ニューマされる事は無いのでさくっと射殺。

今回あんまり狩してる人も居ないのか横湧きが無くてまったり出来ました。



暫くするとけちゃっぷGのねいぱん先生からGチャが。

ro1938.jpg


てっきりHWで来るのかと思いきや…ハイプリでおいでなさった。

ro1939.jpg

ФωФ)地獄へようこそ



でもまあ一人で支援は正直自信が無かったので助かったんですが(((。。;
ねいぱん先生は高VITなので即湧きもちょっと安心…。

ro1940.jpg

支援も回復も二人でやるので安定しまくりです。


ro1941.jpg

LKとAXは悪魔なのでMEもペシペシしちゃう!


更には…

ro1942.jpg

2匹釣ってきたりしてそれぞれ分かれて攻撃する余裕も!




とは言っても…






死ぬときゃ死ぬんですけどね!!




seiren.gif

Lkが一番怖いわ…悪魔だからクローキングも見破られるし、距離が離れてたら
痛いスピアブーメランは撃って来るし、高ATKの通常攻撃&攻撃速度に加えSPP、
更には爆裂してATK3倍とかおかしいだろwwwwwwwwww

白刃使用中にSPPきたりとか、倒してすぐ足元に湧いた時にはえらい事にw
爆裂したらVIT90以上あるどらぬこやねいぱん先生ですら瞬殺。('д';

つωT)セイレンさん、もうちょっと手加減してください…
大抵全滅する時はコイツが原因なのが殆ど。


寒いギャグが思わぬ所で役に立ったw

凍らせて動きを停止!



というかこれの問題は…

ro1943.jpg

仲間も低確率で凍るのよね(ノω`*)シ



まぁ全滅してないのでおkだ(笑)

ro1944.jpg

凍らせて追い出し、全員蘇生して態勢を立て直し。
どらぬこ教授は起きた瞬間スピアブーメランでまた殺されていましたpq




ro1945.jpg

再び安定かと思いきや…


クリスタルが近くに出現したので追いかけて叩きに行った
がりさんでしたが…すぐに走って帰ってきた。

hawado.gif

Boss ハワード=アルトアイゼン(AWS)を連れてな!!


広範囲ハンマーフォール(HF)でぴよらされて動けんかった…
階段上でも届くのか(#)Д`;;)

ro1947.jpg

階段下に居たメンバーは全て瞬殺(´・ω:;.:.


ro1946.jpg

まさかのラピュタネタふいたwwwwww
クリスタルの罠でした…。

Boss属性なので白刃も出来ないし凍らせる事も不可能。
おまけに生体Bossはテレポートで飛ばす事が出来ないというね(^q^

ro1948.jpg

周りのMobを凍らせ、鳥さんが囮になってる間全員蘇生でなんとか復帰!
放って置くと、邪魔される事確実なので倒す事に。
居たのがALKとかAHWじゃなくてよかったよかったι

モンク以外のメンバーを全員階段下に集め、AWSのタゲをどらぬこ教授に持って貰い
がりスナイパーで攻撃。ねいぱん先生はひたすら回復と支援。私は広範囲HFの
スタン対策でひたすら全員にリカバリーをかけ続け…

ro1949.jpg

AWS撃破!v(^ω^

ro1950.jpg

うむ…このメンツでは大変じゃった…。




皆夢中になり過ぎて、時が経つのを忘れていたぐらい生体に居ましたよ…!

ro1951.jpg

朝6時とかふいたwwwwwwwwwwwwwww


ro1952.jpg

どら様が半分寝てきた…と言い出した時点で皆が漸く凄い時間に気付いた(笑)
4時間も遊んでました。デヘヘι


この間Lv95になりまして、7%→12%と此処で5%も上がった!
湧きが緩かったので今回は死亡回数1回で済みました…ι

新装備は出なかったけどINT鯖杖が2本も出てたっ!
いつもスタッフとかロッドばっかりだったのにpq


生体は怖いけど何度でも行きたいスリル満点のところです(ノω`*)シ

でも行くならデスペナ覚悟で…ですね…(´・ω:;.:.








実はこっそり一人で3F行ったりしてますι

ro1953.jpg

セシルとエレメスだけソロで倒せるのでウマウマ!

テレポートして安全場所探してるけど、最近重いのか止まったりすると怖い^q^

セシルはシャープシューティング等スキル使用の範囲外にさえ居ればHLで倒せるし
エレメスは悪魔なのでMEが効くし、でびなも効きやすいので沈黙にしてやれば
あとはSWはってればかつる!!(^ω^*
でも攻撃は痛いので、VITやっぱりほしいなぁ…。
次レベル上がったらDEXもカンストだけど先にVITを少しふるべきか迷い中。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



