2017・11
<< 10 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 12 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/13 (Tue) 仕事禁止令Σ(●`ω´●)
はぁ…の続き。。。

病院行って来ました。
他人に上手く自分の状況が説明出来るかどうか不安だったので
事前に箇条書きで現状出ている症状を書いてみた。

因みに今の症状。。。

・だるい、イライラする、動作が鈍い、集中力が続かない
・ボーっとする(人の話を聞いててもいつの間にかボーっとしてしまい
 途中で何を聞いているのか分からなくなる)
・人の話を聞いていても何を言っているか分からない(分かる場合もあるけど
 1回では聞き取れない、何度も同じ事を聞いてしまう)
・人とうまく喋れない
・覚えた事をすぐ忘れる
・他人と一緒に居ると疲れる
・考える、判断する事がすぐに出来ない(考えると頭痛がする)
・何をするにも不安になる
・眠れない、すぐに目が覚める

とまぁこんな感じだったので提出したんだけど、診察順番が回ってきて
診察室に入るなり、先生と思われる阪神タイガースの虎のマークが付いてる
黒い服を着たスキンヘッドのものごっつい言い方が偉そうなおっさんに、

『これ、症状を見る限り間違いなく完っ全なうつ病ですわ。』

と言われる始末。。。。

あんまりにもあっさりだったので、ほんまかいな…と疑ったんだけど、
うつ病になるとこんな症状が出てくるって説明をおっさんの隣に座ってた
カウンセラーの女の人が分かりやすく教えてくれて、自分に当てはまってる事が
ほぼ全部と言っていい程当てはまっていたので少し納得できた…

しかしこのおっさん、説明してくれるもよく分からない事があって、(まぁ私が理解できない
所もあるんだけどね)『それって、どうゆうこと?』って聞くと、
『えーっとやな…ちょと言うたって!』と言う風に隣のカウンセリングの女の人に
代わりに言わす事が何度かあった。
このおっさんの方がある意味病気じゃないのか…。患者診過ぎでうつ病とか(笑)
でもこのおっさんに怒られたい(?)ってMな患者が居る様で若い人には人気があるらしい。
私は隣の女の人と喋る方が安心するが。…でもまぁ確かに言ってる事は間違いなさそうだ。

一応、若年性健忘症の事も話しておいたが、脳の異常じゃなくてうつ病だと思うけど、
気になるなら紹介状書いてあげるよ。との事。

もしかしたらほんとはそれで、うつ病に発展したのかもしれないと思ったので、
このまま治らなければそっちに行って診て貰おうかと思った。


うつ病はセロトニンと言う脳への伝達物質の働きが低下しているので
こういう症状が起こるんだそうだ。
聞いて覚えてもシナプスの結びつきが悪いからすぐ忘れるんだけど。。。というと爆笑されたι



で。最後に、

『2週間仕事禁止な。兎に角、仕事の事は考えず休む事や。治す気があるなら
 診断書を書くから、会社に出してちゃんと薬飲んで休みや。』


…えw

てかいきなり言われても戸惑うんですけど。。。。
『…は、はぁ』

とまぁ間抜けに答えてしまった。
あー。。。明日会社にコレを出しに行くのが嫌だ…
皆にまた迷惑かけるしなぁ。。。。。


かえりたい。。。。。
うつ病になった時のマニュアルと、薬の説明書と、
家族にうつ病になった人の対応の仕方マニュアルを貰った。。。


今日おばさんが居てほんとによかったと思う。少し気が楽になった。
おかんも6月に来る予定だったのに急遽5月に変更してくれた。
ごめんよーみんな心配ばかりかけて。。。兄貴の事もあるのに…。


そういえば、おかんからさっきこんなメールが。。。
うちの兄貴の事を知ってる人は分かるかもしれないが…

『5/13…思い出しました。27年前の今日、貴方のお兄さんが病気になった日です。フフフ…』


こえぇぇぇぇぇぇぇーーーーΣ(´ω`|||)


あの女、たまにこんな怖いメールを送ってきてくれます。ホントに恐怖です。
やっぱりおかんの魔力はすげぇなぁ(´・ω・`)マジョリカマジョルカ

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/13 22:11 | [ 編集 ]

コメント有難う御座います。
説教なんてとんでもない!嬉しかったです。
なかなか出来ない優柔不断な子なのですよorz
励ましの言葉で気が楽になりました…
ヘタレな管理人ですが徐々に立ち直って
仕事に復帰出来るようになって行きます(´;ω;`)

メッセ。。。あんまりインする事がないのですがよろしければどうぞ
mame-can@hotmail.co.jp

2008/05/15 13:51 | マメオ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/15 16:59 | [ 編集 ]

えへへ、此方も登録させて頂きました☆
なかなかこっちから話しかけられないチキン野郎ですが
宜しくお願い致します~(・ω・)ゞ
2008/05/17 02:28 | マメオ [ 編集 ]









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



