2017・09
<< 08 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 10 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/04 (Sun) ひと狩どころか!
会社の人とやって以来、またやりだしてます。
だって新しい装備が出現してて欲しいんだもん!

今日は沢山狩りました。
先ずはモノブロス。最近は弓にこってます。ソロで倒せると楽しくて楽しくて!
コレでまた武器使える幅が増えたなっ!オールマイティ型になりたいのです。
ランスも使える様になりてー!!Σ(●`ω´●)

しかし弓になってガンナー装備も要る様になってからお金と素材を倍集めないと
いけなくなったんだなこれが!(´ω`|||)エヘヘ

ティガアローのお陰でいろんな敵が早く倒せるようにもなりました。
モノブロス10分撃破w 勿論角もへし折ってますぜ☆
角はずっと欲しかった刀の材料なので、やっと手に入って感動y

200805041934000.jpg


うお、前に倒した奴の方がでかかったんだな…
次は装備の素材だなぁ。

200805041934001.jpg





お次はナミ君とババコンガ狩り。こっちも念願のティガアローが
作れる様になったのはいいけどお金が足りなかったらしいので、
集会所クエにてお金稼ぎ。
ナミ君集会所をあんまし進めて居なかったのねι
なので受注させ序でにクエストクリアまでしておいた。

頭ばっか狙ってたら頭部破壊かんりょー!
極彩色の毛も入手。。。

200805042001000.jpg


ババコンガは初銀冠~☆狩猟来てよかたー(´・ω・`)b
全て銀冠にして称号貰うぞっ!捕獲もするぞっ!

200805042001001.jpg





そんでもって、そろそろ村長クエ★5ともおさらばしようと思って未クリアのキークエストを。
新たなモンスターばっかりなのでムービー追加が嬉かとです♪

先ずはディアブロス。モノブロスと攻撃パターン一緒なので楽でした☆
顔ばっか狙って角両方へし折ったぜ!
ねじれた角~♪ちょうど弓の材料だったのでラッキー(○´ω`○)ノ

しかし弓、、、すっげぇぇぇ楽しい♪次は弓使いになろうかな。。。!
もともと魔法攻撃とか遠距離派なので(*ノωノ)


200805042054000.jpg


しかし怖いかおねぇ。。。。

捕獲せずに討伐しちゃった。。。次は素材の為に捕獲予定。
装備も色々作りたいなぁ。お金必須ですorz
いっぱい作ったらだいぶ減った!

200805042055000.jpg





お次はグラビモス。金曜は集会所クエストで初狩猟だったけど、次は一人で。
バサルモスといい動きが鈍いので狙いやすい。。。。
ネコも囮になってくれたので熱線ビームをギリギリで避けて弓でバシバシ攻撃
してたら15分で狩猟完了。捕獲っすΣ○(●`ω´●)グッ

200805042152001.jpg


グラビモスの動きがなんか好きだ。。。キュンと来る。
……はっ!これは恋!?Σ(´ω`|||)   …ナンチテ

後半になってくるとサイズがでかいでかい。平気で2000超えてんな・・・・

200805042153000.jpg




キークエスト全てクリアしたので★6への緊急クエスト出現!
なんとリオレウス、リオレイアの夫婦狩猟。。。

初代モンハンをやった時は、卵の運搬でかなりトラウマになりました。
運搬中に避けれるわけないだろぉぉぉΣ(●`ω´●)

200805042214000.jpg


でも、戦ってたらガルルガも余裕で倒せるようになった今は、攻撃も何が来るか
予備動作で大抵読めるので2、3回ぐらいしかくらわんかった。。。
回復薬グレートの使用一回のみっ!

なんとリオレウスは5分で撃破しちゃいましたι
雄の方は空中からの攻撃が多くて鬱陶しいので飛んだら閃光玉で即墜落させて
刹那五月雨撃をかましてあげました(ペルソナ…/笑)

写真はリオレイアがこの後すぐに同じエリアにやってきて撮れなかったので
5分経過しちゃってますが、追い払ってから記念撮影☆

自分でもこんなに早く倒せてかなり驚いてます…(´Д`|||)

200805042233000.jpg


げへへ、↑の写真撮影の前に既にリオレイアは足を引きずって逃げ出すまで
ボコボコにしてあげたのでこの後、即捕獲しに隣のエリアへ奇襲をかけてあげた。
2匹同時戦闘になる前にリオレウス撃破しといてよかったーι
いつ来るかはらはらしながら戦闘してました。

でもでも1匹ずつ相手なら余裕だぜヽ('ω'*)ノ
10分で夫婦狩猟完成でーす☆

200805042235001.jpg


リオレイアは剣士の装備が凄い可愛いので初代からずっと欲しかったんだ!
特に亜種の方は初めて見たけどピンク色なのでフリフリかわゆす☆

なので今亜種と戦ってます。素材の為に!!ピンクリオレイア!!
翼も破壊してやっぱし捕獲(笑) 今度は捕獲マニアです(*ノωノ)

200805050346000.jpg


亜種なだけあって攻撃早いし連続サマーソルトが恐怖だけど、くらわなければ平気平気。
ダイゴもだいぶ強くなりましたよ。。。なんとリオレウス亜種をこかしてるぐらいΣ(´ω`|||)エェェ
すげーなおい!帰って能力値見たら攻撃力98!? いつの間にそんな成長してたんだι

とまぁ夫婦狩猟記録初更新で御座いました。。。
えー…メスのがでかいんだけど!!(笑)

200805042236001.jpg

200805042236002.jpg



最後はガノトトスとガノトトス亜種の狩猟。
そういや亜種とは1、2回しか戦った事がないような…。

同時に2匹相手にしたけど遠距離だと結構楽。
水ブレスにさえ気をつければいいだけだし☆

しかし2匹並ぶとかなり亜種のがでかい!! 。o←こんな感じ…(*´ー`*)

200805050210000.jpg


そりゃそうだ。。。なんせ銀冠ついて…えぇぇぇ3000でも銀!?Σ(●`ω´●)
金はいくつぐらいなんだろ。。。。3500ぐらいかな?
うは。。。撃破したくなってきたw

200805050211000.jpg



さー先ずはリオレイア装備を揃えよう!ピンクピンク!!。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+


comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



