2017・08
<< 07 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 09 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/05/03 (Sat) どかーん!
昨日会社の人とグラビモス、シェンガオレン狩猟ツアーに行って参りました☆
バサルモスで刀弾かれてたのに大丈夫なんかと思ってたけど、
お腹は柔らかいのは変わってなかったみたい。(´・ω・`)フゥ

成体になると熱線ビームを発射してくるとは聞いていたんだけど、
凄いねあれ!なんとか1回も当たることなくジャンプ回避で避けれたけども
まともにくらってたらヤバイだろうなぁΣ(´ω`|||)
しかも発射してる間は安全と思って足元にもぐりこんで攻撃してたら
終わり直後に高熱ガスまで出す時があるみたいで…当たらなくても気は抜けないみたいねι
オマケに睡眠ガスで眠らされるわで成体の方はむちゃくちゃしてくれます。

お次はシェンガオレン。ラオシャンロン行かずにシェンガオレンにいきなし飛びました(笑)
一人集会所クエを進めて居なかったので3人で討伐です。
ニコニコ動画でガンランスでシェンガオレンをソロ討伐してる人が居て見ててすげーなーとは
思ってたけど、自分も遂に戦うチャンスが回ってきましたよっ
超巨大モンスターは初なのでドキドキ。。。本番に弱いダメな子です(・ω・)ゞ

今持ってる最高はガルルガ装備なんだけど、レベル11まで鍛えて298の防御力。
まぁまぁなのですが、それでもかなりダメージくらうι

結構ダメージ与えてても制限時間残り10分をきってしまい、間に合うか!?
と焦ったけど、バリスタの弾、大砲の弾を最後にみんなで持ち出し、最後のフィールドへ。。。
んで大砲の目の前に着いたのはいいけど大砲の撃ち方わからんかった(死亡フラグ)

でもでも○ボタンで打てると分かったので、テキトーな場所でテキト-に撃ったら
なんともろに当たってしまい倒してしまった。。。

其の倒した瞬間をこっそりカメラに押さえておきました(*ノωノ)エヘヘ
ガオレンはうっすらしか見えないけど、なんか『宇宙戦争』を思い出して
気持ち悪い。。。(´ω`|||)

200805022135000.jpg





ついでだし、載せとこ。やりこみバカ一代。
ファミ通waveDVDのこの回を持ってるけど、灰ラオシャンロン(ラオシャンロン亜種)を
一人で倒すって何度見ても凄いねぇ。食事の攻撃力アップ禁止、風圧無効禁止、
タル爆弾、バリスタ、大砲、撃龍槍の使用禁止。って制限がこれまた過酷。。。。!



ポータブルしかやった事ない人は分からんと思うけど、PS版の方は攻撃はコントローラーの
右スティックでするので操作が結構難しい。。。。弓とかカオスですorz
親指攣るっちゅーねん\_○ノ



モンハンやったら肉が食いたくなったのでさっき焼肉食いに行って来た☆
月一回食べに言ってるのですが、声のかっちょいい店員さんに覚えられ
ちゃってるじょΣ(´ω`|||)
なんか色々サービスしてもらっちった♪

肉も上手に焼けたしお腹いっぱいだし今日の狩りでも。

雷属性の弓がどうしても欲しかったので、足りない素材集めに。
フルフル亜種の魅惑色の柔皮と電光虫の電光エキスをげっと!

200805031327000.jpg


で、念願のソニックボウ2をげっと☆
ガンナー装備、まだいいのがないからまた素材集めてつくろ~っと。

200805031334000.jpg



ダイミョウサザミ2匹狩猟のクエもついでにクリアしておいた。
2匹同時に来られるときっついきっつい!

撃破したらなんかみょーに並んで倒れてるので面白かった。。。

200805031425000.jpg




じゃっじゃーん☆
私の場合、弓で狩った方がティガレックスがかなり楽に倒せると言う事が分かった。。。
うひょあw爆弾も全て当てたし、18分で撃破しちったよーヽ('ω'*)ノワァイ

200805031518000.jpg


ティガがうっすら右にしか見えないwwww




其れを見ていたナミ君もティガレックス倒したい!と言うので、お次は集会所クエの
ティガレックス狩猟~。お、何か一緒にやるの久々な感じがする。。。
なんだかんだこっそり装備を集めてたみたいで(笑)
一撃では死ななくなったけど、それでも2回死んでたΣ(´ω`|||)
そんで次死ぬとやばいので私が一人で戦う事に…次は防具も集めようね。

今度は素材が欲しいので捕獲です☆
集会所クエは敵が全て強くなってるから体力減らすのもしんどいー。。。

200805031614000.jpg


目が開いて寝てるのがおもろいね。。。ここもこだわって欲しかったなぁ。
寝息がクックもティガも可愛いすぐるよぅ~(○´ω`○)キュン!

で。ティガ装備も揃ったのでティガアローを作ってしまった!こーれーはー厳つい!!
次はオオバサミ2かな!ショウグンギザミの部位破壊か。。。届かなかったら雷矢で行くか。。。

comment









ブログ管理人にのみ表示を許可する

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



