2010・12
<< 11 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 01 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/12/31 (Fri) 26日~の狩猟記録(^ω^U
村クエもコンプリ目指して頑張ってます(`・ω・´)

●12月26日~

ハプルポッカとラングロトラの2匹討伐。
早々とラングロトラをボコボコにして、苦手なハプルポッカをさっさと倒そうと
爆弾食べさせて釣ってました(^ω^

20101226132835.jpg

SSがかっこよー撮れてワロタwwwwwww

ハプルポッカ何回やっても苦手だなぁ…
上位のハプル2匹がすげーだるかった('A`)





20101226133829.jpg

★5までは全てのクエストをクリアしてます。


20101226133949.jpg

★6がかなりきっついらしいw
相方に聞いたけど出てるクエストを全部クリアしたと思ったら
基地外なクエストが出現するようです( ゚д゚ )
うち一つがイビルジョー・ティガレックス・ナルガクルガの狩猟てwwwwww
しかも闘技場でジョーを倒した後にティガとナルガを同時相手にするとか('A`)




●12月27日

★6もコンプリートするべくロアルドロスとドボルベルク同時狩猟。

20101227132543.jpg

職場の休憩時間にて並べて捕獲(笑)



終わって直ぐにギギネブラとティガレックス同時狩猟へ。

20101227133817.jpg

長期戦が嫌いな私は即行眠らせてお得意の顔に爆弾挟み(○´ω`○)あぼーん


途中ギギネブラがやってきまして乱戦になったけど、ネブラは行動が遅いから
ティガの攻撃の盾にしてやった( ´_ゝ`)




20101227135056.jpg

ティガを捕獲して隣のエリアに居るネブラと戦う前に、エリア4→7の入り口前で
携帯食料を使ってスタミナを回復させようと食べて回復のモーションをした瞬間…




20101227135122.jpg

上からギギネブラが落ちてきた^q^


くそう…職場で音を消してたから来てたの気付かなかったぞwwwwwwwwww


とまぁ今年のモンハン狩猟日記はこんな感じでした…。
来年もどんどこ狩ります(・ω・)ノ
スポンサーサイト

2010/12/30 (Thu) 課金しますた(・・*
RO課金しますた。

入荷した同人誌の見本を取る為ROの同人誌見てたら
凄くやりたくなってきまして(^ω^U

最近一般が増えてきたのでちょっと嬉しいw
エロばっかだもんなー。今日はハイプリのエロ本きて鬱になった。。。。

明日開店前に一般買ってみようかしら…。(`・ω・´)

ro2487.jpg

早速c見れて嬉しい。深淵ならもっと嬉しい。 \(^ω^\)


さて明日も早いし寝よう。

2010/12/28 (Tue) 20日~の狩猟記録(・・
●12月20日~現在

ギギネブラと亜種2匹並んだらキモイですね(○´ω`○)

20101220012533.jpg

素材は一気に手に入って楽なんだがw
ネブラガンナーは装備揃いました!ヒャッホイ \(^ω^\)


相変わらずこんな間抜けな感じで狩をしてます。

20101222203330.jpg

私の人生の様に流れるまま、引きずられてるままにな( ´_ゝ`)





★7最後のキークエストでナルガ亜種を捕獲(* 'ω' *)

20101224044558.jpg

黒から緑色になってて体からコケ生えてるみたいだったw
原種よりかなり避け難くなってる上に水没林だと緑だからカメレオンみたいに
色が同化してて分からん!( ゚д゚ )





ウラガンキン亜種も行ってきました(=゚ω゚)/

20101225001903.jpg

ムギュル(*)´ω`(*)=3

口の中に入ってみた。
見た目がくさそうだなと思ったら、本当にうんこを
撒き散らすかなりくさい奴だった( ´_ゝ`)


あとベリオロス亜種も。
私此処で1死しました(○´ω`○)

20101225011743.jpg

ああそうだね、回復を怠ったね( ´_ゝ`)
連続で狙われて避け切れずシボンヌだったね( ´_ゝ`)





タロウがモンハン3rd買ったらしいのでXlinkで狩しました(* 'ω' *)

20101225225309.jpg

うんこコレクションしたり



20101225225432.jpg

卵泥棒したり



ジャギィまみれの中で生肉を焼いたりして

20101225225647.jpg

初心に帰ってまったり狩をしてました(○´ω`○)


クエスト終了画面での出来事。

20101226000423.jpg

カンチョーしてケツを掘ったらら凄い出血したアオアシラ…。

こんな清算画面嫌過ぎる(´・ω・`)






集会所★7の緊急クエストはジンオウガ2匹の討伐。

20101226014932.jpg

通常時はいいんだけど怒ったり帯電した時の攻撃が苦手だ(´・ω・`)
しかも上位なので下位の時とは違って結構ダメージが痛手。



丁度二人なので二手に分かれて1体ずつ相手。

20101226020018.jpg

エリア5の切り株の上が安全地帯だったので余裕ぶっこいて矢を撃ってたら
電気ブレスで粉々に壊されてちょっとちびった( ´_ゝ`)-3


20101226020849.jpg

捕獲捕獲で終了!

因みになり氏の分も行かなければならなかったのでもう一回行きました(´・ω:;.:.


20101226021029.jpg

最後のHR6になりました(^ω^U


20101226021216.jpg

ついにイビルジョーか( ゚д゚ )ゴクリ
早く力の護符作りたいぜ…。

職場の人アルバトリオンとアマツマガツチ行ったとか皆はやいお(´・ω:;.:.

2010/12/28 (Tue) 14日~の狩猟記録(・・
サボってたらだんだんログが追いつかなくなって来たぞ…!

明日から冬コミですね!私明日から仕事が7連勤ですが('A`)
行かれる方は楽しんで来て下さい☆

さてさて、モンハンの進み具合はと言うと…


●12月14日

相方と集会所クエスト頑張ってます。

20101214211745.jpg


ティガレックスの寝顔が可愛くてマジ天使!!(○´ω`○)アァン

関係ないけどエンジェルビーツの天使ちゃん可愛いよね!!
…ちゃんと見たこと無いけど。(ぁ

話を戻して…


身内とやる時は下品さ全開です( ´_ゝ`)

20101214214532.jpg


こういう事ばっか書いてます。

この間

『うんこ採取!!』

とか書いたら

『***採取!!』

になってワロタww伏せ字wwwww



なんでしっこ漏れそうなのかと言うと相手がドボルベルクだからさ^q^

20101214220539.jpg

私こいつの尻尾回転攻撃すっごい苦手や(´・ω:;.:.
剣士のほうが楽なのかしら…。


尻尾割ったら回転ジャンプ攻撃の後にピッケルでカンカン採取出来ちゃう!

20101214215632.jpg

素材提供してくれるなんて…こいつ結構いい奴だな(○´ω`○)





●12月15日

20101215104504.jpg

クエストクリアしまくってギルドカードグレードアップです(`・ω・´)




そういや上位になったので危険度MAXのイビルジョーの書を買ってみた!

20101215212539.jpg

今回でもレウスやレイアを食べるのかしら(* 'ω' *)
トライではターゲットモンスター捕獲の時にこいつに食べられると
クエスト失敗になってしまうのでマジでウザかった('A`)




●12月16日

下位装備だときっついきっつい…
特にガンナーは防御が剣士の半分だから頻繁に食らうわけにもいかんぜよ…ι

20101216015737.jpg

頑張って素材集めてます(´・ω:;.:.

そんなこんなで★6(HR4)の緊急クエストナルガクルガ。

20101216020729.jpg


しかしまぁ上位だとダメージがいてぇなw


長期戦はわたくし大嫌いなので、眠らせて…

20101216021644.jpg

両頬に爆弾をそっと置いてさしあげました(○´ω`○)フフフ


20101216023640.jpg

ナルガさんが優しくしてくれたお礼に金冠を出してくれました( ´_ゝ`)





●12月17日

流石に★7(HR5)のモンスターからは下位装備がきつくなって来たので
とりあえずネブラ作るまでドスジャギィをぶっ殺しまくって装備作ってましたι
やっぱり性能より見た目で決めてしまう今日このゴロロ…(ФωФ*

20101217220732.jpg

ドスジャギィぐらいなら下位装備でも5分程度で余裕だぜ!
素材欲しいので捕獲捕獲(^ω^U

20101217215203.jpg

銀冠出た(笑)


20101217220914.jpg

更に作るだけで狩猟数20匹超えた( ゚д゚ )



殺人鬼の如く狩まくって…

20101218012424.jpg

ジャギィ装備ついに完★成★

下位の装備よりも格段に防御力が違う…(´・ω:;.:.




●12月18日

相方と上位ギギネブラ狩猟クエストで捕獲したらこんな警告が…!

20101218023707.jpg


村クエのドスファンゴ狩猟の時にジンオウガ出て来た時もそうだったけど
今回はイビルジョーじゃないかなと3をやってた私は予想した( ゚д゚ )アワワワ

見事予想は的中…。

20101218023910.jpg

危険度MAXのイビルジョーさんじょー!
私即行帰りました。チキン野郎なので( ´_ゝ`)

挑んだ相方は龍ブレスで体力MAXなのに即死したそうです。勇者凍土に眠る…。




ギギネブラ亜種は緑色で電気属性に変わってた…
怒ったら緑色から赤色になって きもさが更に増した( ゚д゚ )

20101218212113.jpg

つーか電気になったらフルフルじゃねーかwwwwwwwwwwww

でも装備が赤色で可愛い(* 'ω' *)



20101219013316.jpg

2回目で最小金冠でました(笑)




そういや相方の家でモンハンやってたら知らない人が見えた…!

20101218234339.jpg

隣か上の階の家にも絶対モンハンユーザーが居るwwwwwwwwww




●12月19日


漸くXkinkの方も繋げました★ミ

20101219131047.jpg

設定は同じだったのでなんも触らずに済んだ( ´_ゝ`)
繋がったので皆で拍手(笑)

繋げただけで狩はしませんでしたzzz


ギギネブラ装備が欲しかったので一人でひたすら狩まくってた…。

20101219155922.jpg


あと村クエ★4まで全部クリアしました!

20101219191737.jpg


其の後プレイ時間が遂に100時間超えました(´・ω:;.:.

20101219192120.jpg


長いので次行こうか(´・ω:;.:.




2010/12/17 (Fri) 買ってしまった…

ソフマップ行ってクエストダウンロードした後に
うろうろしてたらマリオの25周年記念ブックが
売ってたので即買ってしまった(#)Д`;;)

あとモンハンアクセセットとクリーニングクロス(=゜ω゜)
アクセセットは特化だったので安かった(笑)

2350円が980円て…
よっぽど売れんかったんか(´・ω・)

アイルーストラップかわいーのになぁ。

2010/12/16 (Thu) 11日以降の狩猟記録…
12月11日~


キークエのディアブロス狩猟。
2GとWiiとほぼ攻撃方法は変わらないけどなんか怒った時の
突進のスピードがなんか早く感じた(;'ω')

20101211182143.png

20101211184137.png

撃破はめんどいので捕獲。

20101211184231.png




こっちもキークエのアグナコトル。
これもWii版…(ry


それよりビームかわすの楽しいおっ(^ω^U

20101211193005.png

20101211193136.png

捕獲しようと思ったら倒してしまった / (^q^)\
まぁいいんだけど…。




村★6緊急クエスト、ジエン・モーラン。
なんかWii版の奴ばっかで新鮮味がないぞ(´・ω:;.:.
戦闘は面倒くさいけど初めてこのクエストをやった時は感動もんだったなぁ。
よく船から落ちて砂の海で引きずられてたもんだ^q^

20101211193501.png

村長の言うとおりめちゃでかいです(`・ω・´)

20101211194308.png

20101211194329.png


20101211225937.png

とどめは決戦場の竜撃槍でぐっさー!と。

20101211225911.png

3rdでは剥ぎ取りあんまり出来ないのね…。
10回以上は出来てたのに…ちょっと残念zzz



20101211230026.png

20101211230034.png

村長にとっとと上位で遊んでこいやksg( ´_ゝ`)
と言われたので村を去りました(ぁ




12月12日~

★集会所編

こっちは集会所クエスト下位最後の緊急クエストジエン・モーラン戦。
相方と二人で上位にランクアップ!

20101212235216.png

20101212235339.png

こっちは撃退だけなので制限時間20分。10分程度でオワタ。
なんかめっちゃ早かった(;'ω')

どうでもいいけどダイゴ大砲撃てよ( ´_ゝ`)


温泉クエストは全てコンプリートしました。

20101213014918.png

20101213015043.png

もう温泉浸かるだけで体力スタミナMAXです(`・ω・´)


こっちはドリンククエスト。まだコンプリしてません。

20101213021526.png

20101213024814.png

20101213132807.png

火山のアグナコトル3匹はきつかったなーι
相方が2匹目殺したところで寝落ちしたのでクーラードリンク切れで
焼け死にシボンヌしてた( ゚д゚ )

今はHR5のキークエを頑張っております。
クエスト中にイビルジョーが乱入してくるようになったぞ(`・ω・´)

マジコワス。しっこちびりそう助けて殺さないで僕は悪いまめおじゃないよ(´・ω:;.:.

2010/12/16 (Thu) あぽーぱい

おかんから荷物が届いたが

今年も来た…

巨大アップルバイ(=゜ω゜)ジュルリ…

今日の晩飯だな( ´_ゝ`)

2010/12/16 (Thu) あくび!

結構前に店で予約してたあくびのねんどろいどが今日きた!

なんか頭装備のチケットまでついてたけど可愛い(=゜ω゜)

そろそろラグナにもログインしようかな。

2010/12/14 (Tue) ハンターセット!




回復薬グレートとジンオウガトニック。
それからアイルーパンケーキ食べたおヾ( >ω<)ノ゛

回復薬にはミントが入ってるメロンソーダ。
さらにハチミツに見せた金柑が付いてきました(○´ω`)
調合してグレートにするのねこれ。


アイルーパンケーキは顔の所はチョコパウダーで美味かった(・ω・)ゞ

2010/12/14 (Tue) シダックス!

きますた(=゜ω゜)/

ランチョンマットとコースターもろた(○´ω`○)

料理はハンターセットと回復薬グレート頼んだお!

あとアイルーパンケーキ頼むヾ( >ω<)ノ゛


こんがり肉食べたいけど、1500円かかる(´・ω・)

2010/12/14 (Tue) \(^ω^\)=3 ピョーン
12日に村クエ★6緊急いって村クエ終了。後温泉クエも終了。
後は村クエ、ドリンクフルコンプと集会所上位まで行くとこかなー。
現在ハンターランク3です。次の緊急行ったら上位だぁ…。メンドクサ(ぁ


アグナコトルマジ楽しいな(><*
今日の仕事帰りにまたやってしまった…!

ビーム撒き散らし攻撃を緊急回避で飛び越えるのがちょーおもろいです(* 'ω' *)

20101214181834.png

20101214182119.png

そんなことしてたら銀冠でた(笑)

12日~の日記はまた後日アップします^q^


これからシダックス行ってモンハンメニューがどんなのか食べてきます。
家から徒歩1分ぐらいの所だけどな(;'ω')

2010/12/14 (Tue) マーボーカレー

テイルズと言えばマーボーカレー。

まぁ、最近のテイルズはしらんのだが(笑)

店に入荷してたので二つ買いました。
一個はいもこに。

いもこ曰く美味しかったようです( ・ω・)ノ

2010/12/11 (Sat) ★6まできたお。
今作のセーブはプーギーも一緒に寝てくれるので
すっごい和みます(○´ω`○)

20101210210400.png



ネブラ装備も揃ったのでクエストは順調です(`・ω・´)サクサク

Wii版やってたから3で登場したモンスターは攻撃方法を
知ってるので 倒しやすい!(^ω^U

20101210220531.png

顎と戦うのはWii版以来だな…回転ローリングでよく轢かれたよ( ´_ゝ`)

20101210220814.png

…今も惹かれてますが何か(ぁ

クエストさっさと進めたいので15分程度で弱らせて捕獲(`・ω・´)

20101210222309.png

20101210222449.png

正直こいつ苦手('A`)


ハンターの装備はかっこよくないけど、アイルーの装備は
埴輪みたいでちょっとかわいい(笑)

20101210225956.png

ダイゴとハルカに着せておいた。ペアルックだよねこれ( ´_ゝ`)



リオレウスはガンナーだと楽だぜ(`・ω・´)

20101210225339.png

20101210225515.png

ノーダメ余裕でした(○´ω`)



そして、倉庫がまたうんこまみれになってきたお…。

20101211102815.png

こやし玉はクルペッコが呼んだモンスターにぶつけると
どっかに行ってくれるのでそれ様に大量に買いこんであります。
3では上位でイビルジョーとか普通に呼ばれたからな…
かなり早いけど今のうちに用意しておくんだぜ。( ´_ゝ`)




で、次はベリオロス。俺の嫁きたあああああああ!! (^ω^U

20101211104527.png

3では弓がなくて、刀で倒してたのでこっちのがやりやすいw

20101211105520.png

顔破壊と尻尾切断したじぇ☆ミ

20101211105913.png

20101211110001.png

動きが早いけどこいつと戦うのは凄い楽しい!
装備もキリンみたいだし好きです。(* 'ω' *)



緊急クエスト来たお。新登場モンスターのドボルベルク…。

20101211110045.png

ジンオウガより力上回るとかちびった。(((((;゚д゚ )))))アワワワワ


今作初登場なので攻撃方法がわからんので様子見てたけど
尻尾回転で空を飛ぶとかくそふいたwwwwwwwwwww
こええええよwwwwwwwwwwwww

とても斬新だ…




捕獲しようと思ったらうっかり殺してしまった^q^

20101211152231.png

20101211152338.png

めっちゃでかかった。それでも金冠つかないもんなー(;'ω')

20101211152403.png

こいつもベリオみたいに戦ってて凄い楽しかった!




で、めでたく村★6までやってきました。


遂にわっちの好きなティガレックス登場(`・ω・´)

★6は俺の嫁がいっぱい過ぎてどうしよう / (^q^)\
早速いきました(笑)


20101211153812.png

新攻撃は即こっちに詰め寄ってきて回転攻撃。

20101211161311.png

通常時はいいけど、怒った時が攻撃の出が早くてまじでこええw

20101211161510.png

でもガンナーなのでノーダメでしたv(><*
ティガまじカワユス…!

そういや2Gでは目を開けたままだったけど、
今回からちゃんと目をつぶるようになったのねw


20101211161658.png

次はディアブロスとアグナコトルか~わくてかしまくる(`・ω・´)



2010/12/10 (Fri) くりあ \(^ω^\)
一応シナリオはクリアしますた。
ギギネブラ装備を揃えて強化してたので
ジンオウガさん…あんまり大した事なかった(・ω・)エー


君を過信し過ぎていた様で非常に残念だよ( ´_ゝ`)


…はい、すいません調子こきました。^q^


でも私が一番wktkしてるのはイビルジョーです(* 'ω' *)
あいつtriの上位クエの時邪魔ばっかしてくれたしな!
早く戦いてぇ!

後アグナコトル><
ビームかわすのがすげー楽しい!!

集会所は職場の人とオタロードのマクドでHMやってる人が
沢山居るので通信相手には困らないという…!(笑)
今度また昼休みか仕事帰りに行こうzzz

先ずは村クエコンプと、温泉ドリンククエか。


前回の日記の後に早速キークエをクリアしてました。
大抵攻略サイトなんか見なくても初めて出てくるモンスターがキークエだぜ( ´_ゝ`)



と言うわけでまだ戦ったことがないラングロトラ戦。

20101209134102.png

なんか舌で虫を食べるなんてアリクイみたいだな…(笑)

発売前の動画で超長い舌がかわしにくそうだし、でかくてこええ…!と思ってたのに、
舌攻撃は一直線にしか飛んでこないので横に居れば当たらなかった(;'ω')
もっと嫌なのが麻痺性のあるゲロ( ´_ゝ`)
疲労かと思ってたら麻痺かぁ…。ダルス。


20101209134632.png

めんどくさいのでちゃっちゃと捕獲。
動きがアオアシラの派生みたいなのでかわすのはわりと簡単だったり。


20101209134840.png

サイズもまぁまぁ。金冠は凄そうだ…!( ゚д゚;)





そういや温泉浸かりに行ったら、前に通信した人とギルカ交換
してたので、その人が村に来てて

20101209233546.png

消臭玉貰った。

俺、臭いってか(´・ω:;.:.




そんなこんなでもうジンオウガ。

20101209134928.png

20101209233641.png

キークエ残ってたのはラングロトラだけだったのか…。


20101209233914.png

ムービーかっこよかですた。(* 'ω' *)
てか、発売前から思ってたけど戦闘BGMかっこよすぎだろ…。
初めて村★2でドスファンゴ倒した後、乱入してきた時に
逃げながら聞いてしまったお(^ω^U)


…まぁ其の後雷ブレスを食らって体力半分になったんだが( ´_ゝ`)




・ω・)っ あいぽぽさんにもいれてしまった。




20101209235001.png

ギギネブラ装備で雷耐性もあるし、防御も忍耐の種+上武具玉使えるまで
防御を強化している俺に死角はなかった( ´_ゝ`)

攻撃もあまり当たらなかったし、ダメージ食らってもあんまり減らないしで
防御面は余裕過ぎたw 回復薬も結局1個しか使わなかったお。

20101210000036.png

なんといきなりレアアイテムの逆鱗入手! \(^ω^\)おーおー(/^ω^)/



後は武器だなー。攻撃力が低すぎる。

20101210000157.png



この後EDムービー。 シナリオ短すぎワロタwwwwwwwww


スタッフロールでのBGMで凄いテンション上がった。
初代~最新作までの村とオンラインで行ける街がメドレーで出てくるんだよおおおおおおおくぁwせdrftgyふじこlp;@:……すまない、取り乱してしまったようだ( ´_ゝ`)

絵も可愛いしね(* 'ω' *)

20101210000523.png

先ずは今作のユクモ村から。たけのこがりー!!






20101210000552.png

MH無印(初代)&MHGのココット村とミナガルデ(オンラインの街)キタコレ!!
懐かしすぎてワロタw
村のBGMなんだか寂しい感じで眠かったなぁ。久しぶりにこの曲聞いたよ…。





20101210000635.png

お次は2(dos)のジャンボ村とオンラインで行ける街ドンドルマ。
この頃は朝と夜以外にも『季節』があったのでめんどくさかった。(・ω・)
このBGMも懐かしい…。






20101210000824.png

2nd&2ndG。この辺からPSPで手軽に出来る様になったので有名になりだしたなぁ…。
雪ダルマのハンターさん&ポポが、ティガレックスに追われててワロタw
ティガスキスキ><*

20101210000848.png

ポッケ村。ネコ飯食べたいっす…。



20101210000908.png

この辺からWii版3(tri)。孤島、モガの村、街のロックラック。
ロックラックが街の中でBGMが好きだった!



20101210001124.png

20101210001205.png

気が付けばもう50時間やってた(○´ω`)-3 どんだけだよw
今回近距離も楽しいので片手剣、太刀、弓が私の得意武器。



クリアしたので特典が色々追加。

20101210005322.png

なんだか面白そうな虫採りシーソーがwwwwww


20101210005539.png

前作の虫の木みたいなもんだろー!と飛び乗って遊んでみたが…


20101210005604.png

躓いてこけた / (^q^)\

バロスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



腹いせにファンゴ狩り…

20101210133428.png

おっと画像を間違えたようだ( ´_ゝ`)




気を取り直して次は完璧ではないけど成功。パチパチ

20101210134245.png

次は完璧を狙ってみよう!




後はナルガをしばいてきました。
今の武器弱いし、ナルガ武器ほしーので頑張って作ろう(・ω・)

20101210182812.png

20101210182916.png

前より小さかった(○´ω`)

2010/12/08 (Wed) ・・)っ ペソ
SS載せ忘れがあったので適当に置いておこう。(・ω・)


村★4のキークエでもある新モンスターのハプルポッカ。
地面に潜られたらすっげぇめんどくさい^q^

20101207030427.png


村のヒントをくれるねーちゃんのおかげで、爆弾を食べさせて爆撃破しました(○´ω`)


20101207030513.png

( ゚皿゚ )あんぐりぃ~
口でけぇえw リノプロス丸呑み理解wwwwwwwwwww
前回で言うチャナガブルかしらね。

20101207030553.png

次はラングロトラ、その次はいよいよジンオウガかぁ。

ネブラ装備は雷耐性あるし雷ブレスはなんとかなりそうだ…。
初めて出合った時、初期装備で食らったら一撃で体力半分だったもんな^q^



20101208020922.png

昨日通信プレイしてて気が付いたけど、ギギネブラの卵
『毒フルフルの卵塊』って言う名前があったのを知ってふいたwwwwwwwwwww
更に50個も破壊してる(笑)
そんなに邪魔されるのが嫌なのか自分…。





20101208021427.png

オトモのなつき度も高くなってきましたよ!
台詞に愛を感じる((((((((((((*ノノ)



現在配布中のDLクエスト。
アオアシラは兎も角、ウルクススとラングロトラはやめてくれよ(´・ω:;.:.

20101208023520.png

20101208023527.png

発明家ってあがさ博士かwwwwwwwwwwwwwwwww




集会所★2で既にナルガクルガ登場~。

20101208023730.png

新攻撃も追加されて一層近距離攻撃し難くなったなぁ。

20101208025242.png

だがしかし私はガンナーであるから関係ないがな( ´_ゝ`)


20101208025939.png

捕獲して終了!なんと3rd初ナルガなのにノーダメージです。
攻撃判定が甘くなってるのか、かわしまくってた(`・ω・´)




漸く今日休憩中に毒怪竜の爪が出まして、剣士ネブラ装備も完成!!!!

20101208134704.png

うおおおおおおおおテンション上がるぁああぁあああ^q^

相変わらずガーターがエロスです(つдと)

これでやっとクリアする気になった。


これから本気で村クエ進めます(やっとか!)

2010/12/07 (Tue) ねぶらああああああ!
素材が揃ってから進みたいので
シナリオはあんまり進んでません(○´ω`○)ノ

装備作りまくってるからお金が2zになったりしてます。


進み具合の写真でも…


20101206122559.png

ダイゴを雇ったのでもう一匹雇ってハルカと付けました(=゚ω゚)
この二匹といつも一緒だお!



バンプキン装備完成~
はろいんの魔女みたいで可愛いのでお気に入り。

20101206232320.png

20101206232329.png







あと村クエ★4から進んでません( ´_ゝ`)

20101206010236.png

ギギネブラ装備揃える迄はクリアしないぜ(・ω・)



ネブラ殺しまくってたら


20101207011415.png

下位なのに銀冠キタコレ。



20101207011812.png

ネブラだけおかしな撃破数(笑)
最小金冠もつきますた( ´_ゝ`)
因みに現在は撃破19捕獲8ですzzz


全然毒怪竜の爪が出なかったけど、

20101207014635.png

漸くガンナー完成だ~!
ヒャッハーテンション上がってしっこちびった(=゚ω゚)

食事中の方すみません。
ご飯おいしいですか?




本日は仕事の帰りに予約してすっかり忘れてたアイルーヘッドホンと
イヤホンをソフマップに取りにいってきますた。

ついでにダウンロードクエストもゲット。

20101207194318_20101208211212.png

相変わらず可愛いページだ(○´ω`)



終った後お腹が空いたので相方とオタロードマクドで食べながらモンハンを…
知らない人が一人来たので一緒にクエストやってました(笑)
ギルドカード交換したよ!


20101207202905_20101208211212.png

皆待ってるのに一人温泉に浸かる(´ω`)




20101207215624_20101208211211.png

村クエでまだベリオ行ってないのになー(笑)
Wii版で出てくるモンスターだから慣れてるので苦労はせんかった~

しかし皆でやるのは楽しいね!
帰ろうとしたら一緒にやった知らない人がわざわざ挨拶してくれました☆


またやりたいなー(・ω・)






2010/12/05 (Sun) SSお試し撮り
とりあえず撮ったSSをずらりと並べてみた。
現在村クエ★4まできてまう。次の緊急はジンオウガか…(´・ω:;.:.



20101204011427.jpg

20101204011511.jpg

ジャギィとブナハシリーズも作ったし、ロアルドロス装備も前回なかなか
気に入ってたので素材をポンデライオンから毟ってたずぅぇー!
攻撃方法がWii版と変わらんので回復使う事無く撃破ヾ( 'ω' )



20101204011821.jpg

やっぱりダイゴを雇うのであった。
モンニャン隊かわいいおー!

因みに今作、1回だけアイルーの名前を変えれるのでお気に入りのネコに
『ハルカ』と名前をつけて常にダイゴと一緒に連れまわそうかなと思っている
このどうにも出来ないダイハル脳…( ´_ゝ`)



20101204011936.jpg

20101204012025.jpg

10連よろず焼きが農場に設置されたので早速ダイゴと焼くわたくし。
『沢山上手にやっけました~♪』




20101204031326.jpg

ロアルドロス装備完成!
コートっぽくて好きだ。Wii版ではこれで最初泳いでました…(笑)


20101204074054.jpg

20101204074130.jpg

村クエで初めてのボルボロス。
スキル『オートガード』が発動してたので攻撃をすぐガードしてくれ
片手剣でも簡単に撃破~(~・ω・)~




20101204204045.jpg

集会所で待ってる間ダイゴと飲む(○´ω`○)ノ


20101204204108.jpg

\(^ω^\)おーおー(/^ω^)/



20101204210643.jpg

前作の2Gデータがある場合、特典で特殊なお供アイルーがもらえて、
更にぽかぽかアイルー村のデーターもある場合、ぽかぽか装備が貰えるんだけども

なんかこえええ( ゚д゚ )





愛しのギギネブラ!!
…いや。ギギネブラが愛しいんじゃなくて装備な( ´_ゝ`)

なんでこう気持ち悪いモンスターばっかり装備可愛いんだよ。

20101204213744.jpg

20101204213825.jpg

因みに、↑は集会所★1の緊急クエスト。
いきなりこんな気持ち悪いのたおさなあかんのね。(´・ω:;.:.
素材集めて早速ネブラ装備だ!






MHP3rdで初登場モンスターウルクスス。

20101204220356.jpg

高速滑り攻撃がすげー鬱陶しかったけど、捕獲。 \(^ω^\)

うさぴょんかわゆいん(* 'ω' *)
防具もたれウサギ耳可愛いですお。


村★3緊急クエストはリオレイア。

20101204220603.jpg

女王降臨~!!((((((((((((*ノノ)



アッーーーーーー!!

20101205004618.jpg

女王様タイ━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━ホ!!!



片手剣だとやっぱ当たりにくいなー。刀強化まで我慢我慢…。



そういお供アイルーの紹介文を
『結局僕が一番強くて凄いんだよね』
と入れようとしたんだけど文字数オーバーしてた(○´ω`)-3フゥ

2010/12/04 (Sat) ヾ( 'ω' )シ でけた!
3rdでSSと動画を撮れる様になったので早速近況…(* 'ω' *)


発売から3日経ちましたが既に22時間プレイしてたお(´・ω:;.:.

20101204003235.png


ちなみに2G最後のプレイ状態はこんな感じ。

20101204003312.png


弓が刀の使用回数を越えますた。刀600回ちょいぐらいだった。

2010/12/03 (Fri) あいるんるん!



後、コトブキヤでアイルーマットとメラルーポーチも買ってしまた…

俺の財布オワタorz

2010/12/03 (Fri) (`・ω・´)



シャキーンが入荷されてたので買ってしまた!

2010/12/03 (Fri) やすめやすめ。



休憩中~!
部屋にいる人全員モンハンしてるwwwwwwwwww
しかも上か下の階にいる店奴らもモンハンやってるのか、
集会所で全く知らん人が見えるwwwwwwwwww

あ、あと店がキャラメルコーン入荷したので早速お買い上げでーす。

ニコニコウェハースは気にするな。( ´_ゝ`)

2010/12/01 (Wed) きたわぁぁあ!

メディアインストール完了!

2010/12/01 (Wed) 3rd解禁~ヾ( 'ω' )シ
モンハン3rdの為に朝からPSPのデータ整理をしてるまめおです、こんにちは。
今日は待ちに待ったモンハン3rd発売日ですよ^q^

うちの職場…殆どの奴がモンハン持ってて、モンハンの為に休み取った奴を
少なくとも5人知ってるぜ( ´_ゝ`)
皆好きすぎワロタwwwwwwwwww

届くのが楽しみすぎるぁあああ!!!!




シダックスでモンハンやろーぜ!

なんかこんな事やってるけどシダックスって家から徒歩一分のとこにあるぞwwwwwwwwwwww
しかも近くの店舗はパーティルームでリアル集会所開催やるのか…
あ、住んでるとこばれる(おい)

回復薬飲んでみたいから其のうち通うか~。




今日からオタロードのマクドが凄いことになりそうだw

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。