2008・04
<< 03 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ 05 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/04/29 (Tue) 負けないで麿!

2週間にもなるがまだ咳が止まらん(`ω´*)
治りかけ(?)なんだけど夜寝る前になると酷くなる。
ホントにこれ風邪なのか…?今更だけどさっ。


寝れなくてむかつくから私のダーリン(嘘)をご紹介。



つーかフォルダ作って4年間保管してたアップ主がすげーです。

2008/04/29 (Tue) 桜ユッケたべたい!
20080429011429

キリンビールはビールの中でも特に好きだった。

キリンということで雪山動物園でキリンと戯れてきたよ☆
古竜って…竜に見えないね。
あー桜ユッケ食いたい!
食べる気満々だぜ!(*´艸`)
でも肉は生焼けが好きですえへへ

2008/04/27 (Sun) PS版ー(○´ω`○)ノ
なんかリメイクSO2やってると、PS版を我慢出来なくてやってしまった。。。


アシュトンとオペラが一緒に居るカオスな現象…
トライエース十八番のバグを逆利用の術!(笑)

因みにレベルも全員255のMAX(・ω・)ゞ
イセリア・クイーンの膨大な経験値+エクステンドカードで2倍に上げたお陰(笑)

200804271258000.jpg



PS版は熟練度上げてたところで放置プレイ状態でした。。。
エクスプロード、クソ長い発動なのに999回使ったんだじぇΣd(●`ω´●)
因みに次のサンダーボルトは熟練度988だった…。
さっさと使って次はサンダーストーム突入だぁ~!

エフェクト長くてもいい。。。やっぱし魔法はPS版のがいいw

200804271300000.jpg


レナとアシュトンは愛で999にしておきました。他はオマケだ(死)



ゲッへへ、バグを利用すれば試練の洞窟最後の相手、
ガブリエ・セレスタとだって何度でも戦えちゃうんだぜ!

しかもラブラブしながら二人でやって来ました(*´ー`*)+
最初じゃここまで2人でこれる事自体ありえんのにw

200804271413000.jpg


しかも…通常攻撃だけで約2分で抹殺…(´ω`|||)
ありえねぇ。。。初戦時攻撃力の高さにめっちゃ苦労してたのに…orz

200804271416000.jpg




折角なのでイセリア・クイーンとも遊んでみた。
最初倒すのに1時間かかったイセリアも今となってはアシュトンだけで330万と言う体力を
3分間殴り続けてるだけで倒せるのですが、楽しむ為に悪魔の旋律で呼び出し4人で戦闘。

セリーヌさんでシャドウフレアやメテオスウォームの詠唱をことごとくスターライトで
邪魔していたらこっちへ追っかけて来はったΣ(´ω`|||)

200804271423000.jpg


αオンワンさいこーー追尾さいこーヽ('ω'*)ノ
オペラのお陰で助かった…!

最後はレナとセリーヌの命令を
『自ら攻撃に参加せよ』
『自らの肉体で攻撃せよ』

に変えてやったら4人全員イセリアに殴りかかっててかなり面白い状態に…
ボコボコに逃げる隙も与えられる事無く殴られて散って行くイセリアがなんとも哀れでしたΣ(´ω`|||)





其れを側で見ていた妹が、

『ヴァルキリープロファイルのイセリアが見たい』
とカオスな事を言うのでしぶしぶVPをON…。

こっちも久々です。SO2では声が無かったけど、ガブリエ・セレスタがだった
って事にかなりショックだった(笑)
だって…必殺『女王乱舞』って…おぉぉい!!


妹が見たかったのはイセリア・クイーンの本体。こいつも初挑戦時は1時間かかったけど
今なら5分かかるか、かからんかで倒せるかな。恐るべし、レベルアップ!(笑)

で、体力半分以下にして本体引きずり出してみた。私もこれ好きなんですがw

200804271607000.jpg



LV99になってもイセリアの魔法と本体出た後に連発してくる女王乱舞がとにかく恐怖。
今までの全ての敵より桁違いに魔力が高いので、バーンストームやクロスエアレイド
なんかくらおうものなら即死だし、女王乱舞なんか対称は一人だけど約50万ダメージは
受けるそうなΣ(´ω`|||)
体力最大でも9万が限度なので、ガッツで耐え切るか死ぬかの二つに一つ(笑)
更にひどい事に、大魔法『ファイナル・チェリオ』なんか全員に19万前後のダメージって…。
VPのイセリアは反則だよなっ!(●`ω´●)ナカマニナッテクレッ

200804271609000.jpg

レザードは聖衣シルフレッドを着てた(闇属性は90%カット)のでダメージは1万、2万程度で
納まってるので全滅は無いですが、いやらしい事にこいつ…残っているキャラ全員の体力が
半分以下になるとエクステンションフォースで一気に片付けようとして来るんだよね…!
これも全員に6万ダメージって…何故かうちのフレイ様…この攻撃は9千ぐらいしか効かなくて
不思議。何の装備が原因なんだろう????未だに分からず。

其のフレイ様、必殺は一発のみだけど、ダメージ量が凄い。
今回はコンボのみだけでエーテルストライク出したけど1022923ってΣ(●`ω´●)
100万かぁ…次はマイトレインフォースとマイトポーション使って試して見るかな♪

200804271612000.jpg



2008/04/27 (Sun) ラグナ検定~
初挑戦時は10問中9問正解。
てか8問目か5問目か忘れたけど、わかるかーーー!?(●`ω´●)
そこまで見てる奴いるんかな。。。(笑)

結果はこの通りですた。

ro-no899.png


二回目は全て正解したら1位に。。。
って絶対ありえん。順位の判断基準って何だろうね~。

2008/04/27 (Sun) おんがくでにこにこ
スタオー2にはまってるからスタオー検索してたら耳コピがあった。。。
凄いねぇ。音楽作成ソフトって~。使える人もすげぇと思う。
音楽は大好きだけど、私には音楽を作るような根気がないよっΣ(´ω`|||)


戦闘曲は皆好きです。やっぱし人気あるんだねぇ。
人気投票も戦闘曲が殆どと言っていい程上位にランクインしてるぐらい。






お次はエナジーネーデのフィールド曲とミカエル、ハニエル戦&イセリア・クィーン戦の曲だけど
コレはワロタ。。。なんか音楽に混ざって『10秒だ。』って書かれてるしΣ('д';三;'д')ディアス!?

てか『スピキュール!』とか『うおぉぉぉあっちぃぃ!!』って聞こえてきてるんですけどwwww
やっぱし最初は皆こいつ等で苦戦するんだなぁ。
私も何度ミカエルのスピキュールで燃え死んだか(笑)
でもでも音楽はかっこよかとですw







最後は私も大好きなルシフェル戦&ガブリエ・セレスタ戦と
エルリアタワーの曲とジョフィエル戦の曲。

こっちもミカエルみたいに予想通りルシフェルの台詞が飛び交って居ますた(笑)
亡びの風…初戦時厳しかったなぁ。。戦闘開始直後亡びの風2連発で即死とかありえんww

ジョフィの曲が凄い。よくここまで作れるなぁ…と感服。




個人的にサディケル、ラファエル、カマエル戦の曲も作って欲しかったり。。。。

2008/04/27 (Sun) モエス要素いっぱいです
*下書きのまま投稿ワスレテタ(・ω・)ゞ 4/19に書いたリメイクSO2のプレイにきーでつ。




ちまちま進めてるうちに試練の洞窟まで進めておりました。
えっ、もうラスボス通過して隠しダンジョンじゃんΣ(´ω`|||)
なんて突っ込まないでください。

なんつーか、早くアシュレナにハァハァしたくてエルリアタワーから一気にぶっ飛びましたorz

そのエルリアタワーでバカな遊びを…。
各階にある、ガラスの像を調べると1文字書いてあって、5つ組み合わせるとひとつの
合言葉になる仕掛けなのですが、正解とは別にもうひとつ組み合わせられる言葉が…。

『いけてない』と入力すると、

200804151723000.jpg


といわれた。。。。牧師像の癖に!!
正解はもくしろく(黙示録)!!


そんで最上階で初登場の十賢者…メタトロン、ザフィケル、サディケルが変すぎて泣ける。。。
しかもサディケル…子供っぽい台詞がよかったのにPSP版ではませたガキみたいな
喋り方でなんかヤダーーーーーーーー!!!!!
恋緒みなと先生のイラストを其のままアニメ絵にするなよぉぉぉ(`ω´*)

200804151739000.jpg


声優さん一緒なのはエルネストとミカエルだけなんだね。。。
てかこの二人一緒の人なんだけども(笑)


で…エナジーネーデに到着~!
早速チサトを仲間に。。。やっぱもゆるわこの人ハァハァ。
今回の声の人もいい感じで好きです。そんでグラフィックも可愛いしハァハァハァハァ。
神宮流体術免許皆伝のわりには、敵に名刺投げて刺しまくってるし、
スタンガンで10万ボルト出すし、チアーガスで催涙ガス発射するし、ネーデ防衛軍に電話して
ミサイル飛ばさせるし、以外に体術技少なくて無茶苦茶だけどモエス(笑)

序にノエルも仲間にしました。…やっぱりなんとなくです(カワイソス…

200804151910000.jpg


エナジーネーデと言えば!ファンシティ!!
ファンシティと言えば!!

同人誌即売会だろ(*´ー`*)+

200804151932000.jpg


懐かしいなぁ。そういやインテ全然行ってないなぁ。
またGWあるんだったらふらりと行って見ようかな。
帰りにチョコクレープ食べるんだっ!!Σ(●`ω´●)



で…各個無意味にMAX値まで購入~。
何だろうね、コレ。使えるわけでもなく、持ってても意味もないし。
ただ持ってて満足する用??

200804151933000.jpg




一気に知、力、勇気、愛の場を即効クリアして、一番目的の十賢者との最終決戦前日の
ラクア告白イベントへ。。。
『愛してるよ、レナ』を聞いて萌え死にました(*´Д`*)
声優が坂口大助だったら多分生き返る事は無かったと思いますがっ!ハァハァハァハァ
お前ら幸せになれよ(*´ー`*)ノ

200804180155000.jpg


十賢者省略…(ヒデェ)

で。ラスボス前でセーブし、倒さず引き返しました(ばくしょぉぉぉ)
だって僕イセリア・クイーンと戦いたいんだもーん。
セーブのアイコン変わった~。何か派手になったΣヽ('ω'*)ノ
タイトルで謎になっていた????も解禁。
やっぱりやっぱりボイスコレクションだった(笑)

200804180318000.jpg


VRエクスペルで試練の洞窟突破頑張るぞー(○´ω`○)ノ

2008/04/27 (Sun) 食べたくなってきただよ
試練の洞窟はセーブポイントが一切ない為、外へ出ないとセーブ出来ないし、
隠しダンジョンだけあって装備やレベルがそれなりにないとすぐ全滅もしちゃうし、
一休みして全快する場もないし、回復魔法だけじゃすぐSP切れちゃうしで大変~。

なのでダンジョンで一旦戻る事があまり無い様に、マスターシェフでお料理を作っておく事に。
魚介類×魚介類で調理するとなんと『うまい棒 めんたいこ味』が出来たっΣ(●`ω´●)
なんで!?どうして!?どうやって!?

200804240105000.jpg


色々組み合わせて見た所、他にも数種類ある事を確認。
今作れてるものは
01.めんたい味
02.サラミ味
03.やさいサラダ味
08.とんかつソース味
09.チキンカレー味
10.かばやき味
11.キャラメル味
12.ココア味
13.エビマヨネーズ味
14.チョコレート味

なんだか15番までありそでなさそなそんな気がします(どっちだよ)

2008/04/26 (Sat) またΣ(●`ω´●)
本日の冒険も終了。今回もコボルトの討伐ヽ('ω'*)ノ

手に入れたアイテムはなかったものの、無事帰って来てくれた…
弱いから心配心配(笑)

でもまたボスを倒して美味しいとこ取りしてるよΣ(´ω`|||)
はっ、まさか…正義感を満たす為の行動じゃなかろうな。。。。

kekka3.jpg

2008/04/26 (Sat) 美味しいとこ取り
ちょっと心配だったけど、無事帰ってきて一安心。
今回も冒険成功です(・ω・)ゞ

筋力あんましないヴァルーですが…な、なんと!!

ボスを討ち取ってるじゃねぇぇかぁぁぁぁΣ(●`ω´●)

golkekka2.jpg


美味しいとこ取りだな!
今回運がいい事に全ての戦闘でダメージを受けてなかった(○´ω`○)
次は罠がいっぱいのダンジョンに行くらしいが…
健闘を祈るー( ・ω・)ノ~~~~

2008/04/25 (Fri) ちょ…!
20080425025721

ラスボス手前のセーブポイントでセーブすると出るおまけのボイスコレクションで、ウェルチのセリフ気になるものが…

ちょ…!にーべるんなんとか~って!(笑)
vpネタキター!(οдО;)

てかニーベルンヴァレスティ使えるのかよ!?
もしかして出身は神界だったりして…
だから人種はないしょ(はぁと)なのかΣ(´Д`;)

早く覚えてみたいなぁ。

2008/04/25 (Fri) おかえり!
どうやら冒険を終え、無事帰ってきたようです。
他のプレイヤーキャラとも冒険したようで☆

valukekka.png


次の冒険はちょと厳しそうだが…死ぬなよー。・゚・(´ロ‘)・゚・。

さ、今日は寝よ…。咳が全然止まらんくてあんま寝れてないしι

線画やっと完成。明日色塗れるかなぁ~。
ちゃんとしたヴァルー描くの始めてかもι
なんせ初がブログの↑だからね。_゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+

2008/04/23 (Wed) 冒険始めました
これやってる人居るのかな。
キャラ作って冒険方針を決めておくだけで勝手に冒険して、
その結果をメールで報告してくれるという。。。

なんだか面白そうなのでやってみる事に。
βテスト中なので冒険は一日一回なのですが
試しにヴァルーを作ってみました☆

ステータスは此方。
一応ラグナ内でのキャラをイメージ。

valsts.png


何か称号が都会のになってるぅぅぅ(笑)

勝手に設定☆は
都会で薬草(ハーブ、ポーション類)を売っていたヴァルーは
製薬の腕をもっと上げる為に冒険の旅に出る。。。。みたいな(・ω・)ゞ

出身家名はブリックになってますがブルイックラディ。
思い浮かばなかったのでお酒の名前から。
変えたいけどもっかいつくんのめんどいからこのままにしてます(笑)

画像も作成中。。。またペンタブ直描きだけどね。。。。

golval.jpg

2008/04/23 (Wed) ぶ。。。!!
かなり痛い。
今月は大出費です。

25万は確実に飛んでます。・゚・(´ロ‘)・゚・。トホホ
色々あったからなぁ。生活、趣味、イベント、治療、スッゴイアイテム(笑)
来月は切り詰めるぞっ。

しかし今まで生活以外にあまりお金を使わなかったのでまだまだ蓄えが…ホクホク
もっと頑張って貯めて貯めて貯めて貯めて貯めまくってやる(●`ω´●)

いい具合まで貯まったらまた引っ越そうと考えてるけど、
今住んでるとこってすっごい周りがいい条件なんだよね…。
JR、地下鉄、スーパー、コンビニ、銀行、郵便局、焼肉、ラーメン、焼き鳥、ケーキ屋、パン屋、
中華、すし屋、松屋、たこ焼き、100均、病院(内科、外科、歯医者)は徒歩2分だし、
ゲームショップ、すき屋、ミスド、マクド、カットハウス、居酒屋、携帯ショップ、公園も
徒歩5分以内でいける範囲。。。

もう街ごと引っ越したい(死)

2008/04/22 (Tue) ナースな小生意気(・・
無理だと思ってた訓練所のティガレックス討伐、なんと弓で倒してしまった。。。
絶対無理だと思ったのにちょっとビックリΣ(●`ω´●)

200804201849000.jpg



ガノトトス討伐結局調べてなかったけど、同じ水の誼み(?)だしダイミョウサザミかなと思って
撃破したらガノトトス討伐出た…え?やっぱりそうなの?それとも偶然?(笑)

200804201918000.jpg



ガノトトスちゃんと撮れなかったけど、2回ぬっ殺してコイン4枚ゲットだぜ☆
ラッキーな事にティガレックスは1回で4枚ゲットしたので。
ナースシリーズすべてこんぷりぃぃと!!

じゃーん!完成ですヽ('ω'*)ノ

200804202142000.jpg


何か足がやだな・・・グリンジャージー穿かせるかΣ(´ω`|||)

2008/04/20 (Sun) カプラ…じゃなかった。ヒーラーへの道
普通の狩もちょっと飽き気味…なので討伐訓練所へ。
決められた武器や防具で戦うので、刀や双剣ばっか使ってたから
槍や大剣は扱いがむずかしかとです(・ω・)ゞ

イャンクックは槍で撃破。しっかしスッゴイ動き辛い(´Д`|||)
でもガードって大切ね!あんな攻撃もこんな攻撃も防げちゃう☆
ほんでもってレイア装備可愛いなぁ。。。
リオレウス、リオレイアもそろそろチャレンジかなヽ('ω'*)ノ
因みに片手剣でも撃破。

200804191804000.jpg




お次はフルフル。片手剣初代MHに扱ってただけあって結構動きやすかった。
武器しまうのも早いし~。だけど連続攻撃出しすぎて放電避けれない事も…(笑)
村長クエだけど大剣でも撃破した事のあるモンスターです。

200804191821000.jpg




ドドブランゴは刀と片手剣で撃破。
中々コイン出してくれない困り物でした。
5回ぐらいぶっ殺した気がするΣ(●`ω´●)

200804191829000.jpg




んでもまぁそれぞれのコインが揃ったので、ヒーラー装備を中途半端に作成。
頭装備のメガネが嫌いなので頭装備はあんまししたくないのぅ…
いや、男のメガネキャラは好きなんだけど。。。女のメガネキャラはあんましね(・ω・)ゞ

200804191916000.jpg


足はティガレックスかぁ。今はグリーンジャージーで足元カバーしてるけど、
もうこれでもいいやって感じです(笑)
腕がちょっと寂しいね。ガノトトス討伐ってどうやったら出るのかな!
調べてみよっと。

見た目のコーディネイトだけでも楽しめるっていいですねぇ。
防御が激弱いけど、楽しいならそれだけでもいいかもね。

2008/04/20 (Sun) わぁ。。。
なんかヒューマンプレイヤーみたいな性格診断があったからやってみたお。
因みにヒューマンプレイヤーでは『ぐうたら風まかせタイプ』ですた。


診断結果はこれ。。。

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

性格
ありきたりの世界には、余り魅力を感じないタイプです。もう少し正確に云うと、一般的な社会生活に魅力を感じないと共に、うまく適応できない性格と云うべきなのです。現実から遊離した夢を見るタイプで、ルーズな上にクールな所が多く、行き当たりバッタリの生活を送る可能性が非常に高いのです。それかと云って、実社会の中で人を騙したり、傷つけたりして生きるヤクザなタイプの人間とは又、まるっきり肌合いが違います。対人恐怖症とでも呼ぶべき神経質な所が有って、対人関係には臆病なくらい気を使います。では、貴方の様なタイプは、何処に欲求の捌け口を見出して行くかと云いますと、レーサー、クライマー、探検家、スタントマンなどの様な分野に、生活と夢と趣味が、ごちゃ混ぜになった様な世界を作り出して行く訳です。貴方が今後、最も注意しなければならない点は、怪我や不時の事故などに対する用心は無論のこと、酒、麻薬、覚醒剤、情事、ギャンブルなどスポーツ的な冒険とは逆方向の頽廃(たいはい)的冒険に、のめり込んで行く危険性です。


うまく適応出来ないのは当たってるかも(´・ω・`)
対人恐怖症。。。昔からうすうすもしかしたら対人恐怖症?とかは思ってたけど…
人と一緒に居るのや話すのが苦手になったのはいつからだろうね。


恋愛・結婚
貴方の相手になる恋人や配偶者が、余程理解の有る人か、貴方と同系統の余程の変り者かで無いと、その恋や結婚生活を全うして行く事が難しいでしょう。貴方の目的志向が、極く一般的なものに変化するまで、結婚を見送ると云うのも、一つの見識です。


理解ある人はまだ居ないと思う。。。と言うか無理だと思う。
っていうか~結婚なんてまだまだ遊び足りないのでしないです。
寧ろするとかしないとかどっちでもいい(○´ω`○)ノ

職業適性
性格欄で述べた通りです。極く普通の職業は、概ね不向きでしょう。


マジで。。。転職しようかな。。。

対人関係
大人の常識とか、大人の知恵とか云うものが、生活の場から、スッポリ抜け落ちている為に、人付き合いの複雑な対応に怖けて、夢や冒険の世界へ逃避しがちな訳ですから、今後は、難しいと恐れている浮世の遊泳術に正面から体当たりして見る気構えが、欲しいと思います。


ハイ 死ぬほど常識がありません。気構え?美味しいのかなΣ(●`ω´●)




とまぁこんな感じの結果。
もう人間止めたほうがいいかなy=-( ゚∀゚)・∵;; ターン

2008/04/18 (Fri) モンハンでダブルストレイフィング☆
ナミ君や会社の人が弓で狩してるのを見て、ちょっと面白そうと思い
私も弓で狩りをやってみますたっ(人・ω・)

材料余ってたのでハンターボウ3とオオバサミを作成☆
攻撃力144(だったかな)と弱いけど、結構簡単に倒せてしまうものですね!
イャンクックはノーダメージ、フルフルは飛びつき攻撃を一回くらう程度で撃破。
まだ慣れてないけど、もっといい武器出来たらティガレックスとか…きっついかな?(笑)

装備はアラビアンっぽくドドブランゴシリーズ☆
この装備の為だけに一人ドドブランゴを狩りに雪山へ行って来ましたとさorz
アラビアンなのにYUKIYAMA!!

200804172048001.jpg

2008/04/15 (Tue) もうだめ
あ~…もうあかん。。。。

2008/04/14 (Mon) 発掘あるあるラグナロク2
なんかRO2の恥さらしな写真発見したんだけど…www
のせちゃえぇぇ~~!



タロウとペア狩り~。確かこの頃ネットが繋がらなくなってて、しかも実家に帰ってた時期だと。。。
じゃーんぷじゃーんぷ楽しいな♪とか移動しながらやってたw

ro2-1.jpg



…で。山賊の所で遊んでたら頭目ハケーン☆
ちょっとチャレンジしてみようかと魔法かけてみたら意外と強かったんだよね!!(ばくしょぉぉぉ)

ro2-2.jpg





RO2にも言ってはいけない台詞はマスクされちゃうらしいので、試しに言ってみた。
ふむ。ROの様に10分間技と発言は禁止されないようだ…。

ro2-3.jpg


因みに言った言葉は…

ro2-4.jpg



更に!

ro2-5.jpg


…でもこれ自分が言った事なのに忘れた。。。なんて言ったんだったかなΣ(´ω`|||)
一個は最初に言った言葉なんだけども。

RO2の写真はこれぐらいかな。
結局あんまし出来ずに終わったなぁ(遠い目)

2008/04/14 (Mon) 喉が痛くとも…
(´・ω・`)フニ…
朝起きたら凄い声だし、咳もゲフゲフ出るので会社休んじまったよ…
あー…今月は休まず頑張るぞー!と思ってたのになぁorz
電話出たのが社長でよかった。。。(笑)

体中痛くて立ち上がるのもしんどいし、昨日は十分寝たので眠くないしで暇なので
寝っころがって薬が効いて来るまでモンハン。早く~(´ω`|||)イテテテ

病気になってモンハンすると強くなってる気がする私…(吐血)

先ず始めに村長クエストのLV★5でゲリョス亜種とゲリョスの狩猟。

最初に出くわしたのは亜種の方。。。
相変わらずゲリョスちゃんはフルボッコにされて開始直後に倒されるのであった。
時計の針動いてねーし、しかも今回ノーダメージなんですけどwwww(ばくしょぉお)

やっぱり深層意識では肉焼セットを盗んだ事を憎んでいるのだな!Σ(●`ω´●)

200804140951000.jpg

記念にハイチーズ!サンドイッチ☆
ゲリョスはアイテムも取り尽くしちゃったみたいだし、後はサイズ記録更新ぐらいかな。
残念ながらこのクエストでは更新出来ず。。。


お次は電撃PlayStationから出てきたミニフルフルを撃破するクエスト。
ちっちゃくて戦いにくいけど、攻撃方法は変わらないので楽ちんでした♪

最小サイズ金冠きたーーーーー!!(*´艸`)
…ってそりゃそうだろなι ふつーじゃねぇクエストだしw

200804141029000.jpg




調子に乗ってイャンガルルガも狩って来ました…。ホントに病人か俺Σ(´ω`|||)
はい、病人です。この時まだ薬効いてないZE!
ガルルガ初挑戦はかなり時間かかったのに、2回目挑戦だけどもなんと15分で撃破…。
装備も初めて倒した頃と全く変わってないのに何この時間の差は(笑

200804141055001.jpg


しかも最小サイズまた金冠きたーーーーーー!!
連続です、ハイテンションです、体が痛いy=-( ゚∀゚)・∵;; ターン

200804141056000.jpg




更に調子乗ってみた!何だかもう怖いものなしです………今はね(チキン/笑)

っちゅーことで大物狙いでティガレックスを。

200804141443001.jpg


捕獲しようと思ってたけど、なんと撃破しちゃいましたヾ(>∀<*)ノシ
捕まえた方がアイテムいっぱい貰えるけど、時間もかからず倒したのがうれしかとですた♪

200804141442000.jpg


し☆か☆も☆っ☆
またまた冠きたぁぁぁぁーーーー!今度は銀冠!!
何この連続!!これ以上テンション上がると死ぬ(*´ー`*)+

200804141444000.jpg


で、漸くティガレックスの素材が揃ったのでティガノタチ(刀)を作れましたぁ~w
攻撃力は800超えて高いけど、切れ味が少しだけ青かぁ…すぐ切れ味が落ちるけど
最初っから緑じゃないだけましだよねorz

200804141450000.jpg


次はなに作ろうかなぁ♪
…それにしてもやっぱ多人数プレイ向いてないのかなι
一人だと攻撃あんまし当たらないし、死んでねぇぇ(苦笑)



もいちどイャンガルルガ狩猟。
今回も2回目と同じく突っ込んでって斬りまくってたら、なんと尻尾が切れた!?Σ('д';三;'д')
スキがある内に剥ぎ取りサクサク
サマーソルトで毒をくらう事はなくなったので安心安心☆

200804141513001.jpg


うほっ!ちょっとぼやけてるけど、なんと今度は最大記録が銀冠!
今日は冠デーだな♪連続しまくり~ヽ('ω'*)ノ

200804141230000.jpg




集会所クエも、ショウグンギザミ倒すだけで緊急クエに挑戦できるのでサクサクやって来ました☆
集会所は敵が全て強くなるけど、ギザミなんて余裕だぜ(人・ω・)

200804141546000.jpg


わっほーい(○´ω`○)ノ またまた記録更新で冠!
そっか、病気の時にモンハンしろって事か!そうなのか!?

200804141548000.jpg



ほんでもって緊急クエのティガレックス討伐でナミ君も参加したいと言うので
連れて行く事に・・・
高台で支援してくれるもの、雪合戦で一撃死かよwww
かなりうけたww …昔の私か、あんたはΣ(´ω`|||)

ガルルガ装備のお陰でティガレックスの攻撃があまり効かなくなってた!
このクエではティガを捕獲。ティガレックス装備、後は頭と足だけでコンプ出来るから
頑張るじょーヾ(>∀<*)ノシ

ハンターランク3に昇進~次のレベルはいよいよラオシャンロンです。。。
会社の人と今度やった時に一緒に行ける様に頑張りも~w

200804141734000.jpg



2008/04/13 (Sun) やべ。。。
ちょ…また風邪ひいた。。。

朝起きたらすんげー喉痛かった。。。。

しんどいけど、いい加減春服買わんとなぁと思って服を買いに天王寺行って、
乙女なひらひら服をゲットしてきた。
後これから熱くなってくるからサンダルも欲しいなぁと見てたけどいいもんなかったやぁ。
また今度ですなι あしながおじさんばっか買ってるからたまには別の物に手をつけたい所…

しかしうろうろしてて夕方頃体調悪化した。。。(´ω`|||)
体中いてぇぇぇぇーーーーーーーーーーー

家帰ったら、会社の兄貴的存在(上の人だけど…ι)な人が今休職中で
一人オーストラリアに行ってるんだけど、其の人からMSNメッセにメッセージ来てた・・・。
…しかも英語で。。。ワタシエイゴマッタクワッカリマセーン!!
あいきゃんとすぴーくいんぐりっしゅじゃ!!Σ(●`ω´●)

何やらカメラが付いてるようで、影像を映してくれたものの、
何故か上下逆さまで映ると言う天地崩壊な状態(笑)
カメラ逆さまにして漸く普通になりました。。。テレビ電話だぁね~!
とは言うものの私のPCはカメラは内蔵されておりませんが。。。

隣に座ってる人をこっそり映してくれたんだけど、外人ってかっこいいね!!ハァハァ

それにしても…兄貴~髯剃りましょうよ(ばくしょぉぉぉ)
元気そうで何よりでした。
帰りに韓国に行くそうです。すっげぇぇなおい…

お土産ヨロシクねッ!と言っておいた。(死ねばいいのに)


さぁて、体調もやばくなって来た事だし寝ます・・・orz
とほほ。。。明日会社休みたくないなぁ~
かといって皆にうつしたくない。。。んだけどずっと休んでる訳にも行かないから
結局うつるんだよねorz どーしよーどーしよー。・゚・(´ロ‘)・゚・。
隔離部屋とかないのか!一人で作業できる場所とかさ。。。

アホな事いっとらんと寝よう(○´ω`○)ノバイキュー

2008/04/12 (Sat) あしゅれなあしゅれなはぁはぁはぁはぁ
変態チックなタイトル(笑)

アシュレナにハァハァしながらちょっとずつ進んでおりまする。

200804092312000.jpg




今はリンガで古文書の解読。。。。ん?コレってエンディングで解読出来てるんだったかな???
わすれた。。。メテオスウォームとごっちゃになってるなぁι
あれは試練の洞窟の宝箱から入手か(・ω・)ゞ

ボーマンの声がクレヨンしんちゃんのひろしの声。。。これはかっこいいヽ('ω'*)ノ
仲間に入れようか迷ったけど、なんやらPSP版キャラが仲間になるそうで…
泣く泣く諦めました。。。クロード編で仲間にするからね!
…どうしよ。。。オペラとエルネストも入れなきゃι あーあーあーあー

因みにマメオさんのPS版は、トライエース十八番のバグを逆利用してやり
アシュトンとオペラを一緒に仲間にしてやりました(*´艸`)

PS版PT編成はこんな感じ。
レナ、アシュトン、セリーヌ、クロード、ディアス、オペラ、チサト、ノエル

PSP版は
レナ、アシュトン、セリーヌ、クロード、ディアス、チサト、ノエル、オリジナルキャラ
の予定。。。


んでプライベートアクションでラクール城をさまよってると。。。

200804102129000.jpg



何か空から人が降って来ましたorz

200804102129001.jpg



凄い変なキャラだけどなんか憎めない人ですた。
クリエイターって何でもできる女の事らしいですよ(笑)
それにしても何あの指差し棒。。。。

200804102132000.jpg



ほぼ強引な仲間の仕方だったけど、ウェルチ・ビンヤードさんを仲間に加えてみました。。。
しかも最初っからレベルたけぇぇぇぇ!!っていうか指差し棒って武器だったんか!?Σ(´ω`|||)

200804102136001.jpg


…と言う訳で一時さようならクロード。。。(え?


2008/04/12 (Sat) ひさびーのもんはん
2Gはシステムが便利っちゃー便利になったけど、
ボスとの戦闘曲とかアイルーキッチンのスキル発動後の音楽がダサくなったね!
納得いかねーーーーー!何故変えた!?(#゜д゜)


オトモアイルー、新しく『ダイゴ』を雇いましたw
だって…ウフフ(*´艸`)

200804061121000.jpg



まだまだよわっちいけど、別に可愛いから連れてってるだけw
居るだけで心が和むのね。キュン!

200804051945000.jpg




んで、ナミ君も最近やり始めたので一緒にプレイしてます。
二人酒場でお酒を飲み過ぎてぶっ倒れてしまった恥ずかしい写真(見づらいけども…)

200804061519000.jpg



2人でやると早いっすなぁ。ナミ君初狩猟なのに、3分クッククッキングです☆
喜びの舞を二人で踊ってみたずぅぇーーーーーーーーヽ('ω'*)ノ

200804090044001.jpg



はうあΣ(´ω`|||) 精算画面!!とどめをさしたのはいいが、カンチョーーーーーー!?
ポケモンじゃないけど効果は抜群だ!気の所為か出血が多い気がする…

200804090045000.jpg


「ついカッとなってやった。イャンクックならどれでもよかった…」

2008/04/09 (Wed) ぽけもそげっとだぜ!
消化消化。。。。結構前のもんです。



コイキング釣ったら何かテレビで放送された。。。
釣りの採点じゃなくて自分の採点かよ!Σ(´ω`|||)

200803270124000.jpg





ギンガ団って、ロケット団並に変なの多いね(笑)
乱暴な言葉遣いなのか丁寧な言葉遣いなのか。。。。

200803260128000.jpg



幹部とボスが凄く好きです。
ボスが渋くてかっこいい…!
ライバル君と一緒に戦うのがまたいい!
でもダイゴさんとのダブルバトルには敵わないけどねっ(●`ω´●)
あれはキュン死にしそうだった…不意打ちだよ…ドチドチ

200803301059000.jpg


200803301100000.jpg

幹部好きだぁぁぁ~!え?さたーん?私の中では陰が薄い・・・(ひでぇ)

ほんでもって、ボスのアカギさんが渋くてステキ!
写真ちょっと見辛いね。ごめ-ぬ★

200803301115000.jpg


しかしまだレベル高いのか、アカギも余裕。。。
ほぼ一撃で倒してしまうのでした~ι
ライバル君が役に立たない!!y=-( ゚∀゚)・∵;; ターン


初伝説ポケモンとの戦闘~。
コイツヲゲットする為にダイヤモンドをプレイしたのだよ!!ハァハァハァ!!

200803301119000.jpg


えへへ!もうぬんどくさいので、マスターボールで戦闘せずに捕まえちゃったw
…エムリット捕まえる時が苦労しそうだなぁ。。。
逃げれない様にするポケモソでも育てとこ(´ω`|||)

200803301127000.jpg

大きさ5M以上…
かなりでかくてびびった…
そういや発売前にディアルガを描いたけど其の時ヒカリと同じぐらいの大きさで描いてたなぁι
こんなにでかいとは!!また妄想が膨らむわ…(死)


ほんでもって最後のジムリーダーデンジさんとの戦闘までサクサク進めますたよ。
別名ミナト先生(笑)で、デンヒカってマイナーかな!?Σ('д';三;'д')

200803310151000.jpg


ここで試しにディアルガ使ってみたけど、すっげぇつえぇぇぇ…!
ほぼ敵とLV変わんないのに一撃(*´ー`*)ニヤ

しかし切り札がエテボースだなんてっorz
悲しくもお試しに使った『ときのほうこう』で1撃で葬り去られるのでした…( ・ω・)ノ~~~

200803310153000.jpg




デンジもいいけど四天王のリョウにもかなりときめきを感じます(笑)
何か笑顔が悪人面でいい感じだ☆

200804060428000.jpg


勝った後の台詞がなんかおもろかった。
何、応援ヨロシクって(笑)

200804061920000.jpg

200804061920001.jpg



ダイヤモンドはツボキャラが多い(○´ω`○)キュン
殿堂入りの話はまた今度。。。。。


2008/04/09 (Wed) GLL入りますた
いい加減溜まった分を消化。。。。

久々にGLLに加入。
今思えば治療技をゲットしておくべきだった。。。
怪物の森でモンスター倒してぇぇぇ!!

漸くレベルアップでLV185です。行くぞ行くぞLV200!

imulvup.png


imulv185.png


またケーキの島を買ってしまったっ。復刻版だけど欲しかったのっ!
ホントお菓子には目がない…(笑)


2008/04/06 (Sun) リメイクすたーおーしゃん2進行中。。。
ぐでぐでです。でもスタオーはやってます。
モンハン2G、ポケモソも少しだけど同時進行中~。

200804051201000.jpg

レナが可愛いすぐる。。。月の髪飾りちっちゃくなっちゃったね~。
みなとせんせのあのイラストがなくてちょっと寂しい(´・ω・`)



それにしてもリメイクのアシュトンの声がマジでイケてなさ過ぎるorz

200804060014000.jpg

なんというか。。。戦闘中の台詞に迫力がないと言うか(´ω`|||)
変なのには変わりないけど、坂口大輔(こんな名前だったかな…)のがかっこよかったなぁ。
レナもなんだか変だけど、慣れてくればまぁこんなもんか~だけど。。。。(笑


今はプライベートアクションのアシュトンイベント進行中。。。
は、早く仲良くなってラブラブにさせたいなっ!!!!!(逝って来い)

2008/04/02 (Wed) あー

今はとにかく誰とも話したくない。。。。
ひ~き~こ~も~り~た~い~~

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



