2008・01
<< 12 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 02 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2008/01/31 (Thu) うっひょぉぉぉ

こっそり14日間本鯖をやってるマメオです。こんばんは。

そして、ついに買ってまいました。。。

青い箱パックを!!マジックアイズを!!!

だってだってこれ好きなんだもん!!
まじょこばんざーい(○´ω`○)ノアフアフ

ハイビスカスと貰い物もあったのでかぶせてみたよっ



先ずは念願のマジックアイズ。600万ぐらいで売ってた時に買おうかと思ったけど、
買わんでよかった・・・・ι 久々に趣味にお金使いました。。。。(・ω・)ゞ

1095.jpg


アイズ代は浮いたし、イミュンかカリッツ盾でも買うかな。。。



お次はハイビスカス。ダンサーいればつけたかもしれないけどorz
まぁ可愛いのでグッド☆

1096.jpg



最後に白いリボン。これ貰えた期間知ってる人居るのかな。。。。。
すんごい存在が薄いんだけど、ピザハットでラグナキャンペーンやってた時に
応募カードも一緒にオーダーすれば貰えたのです。なんと箱がラグナパック(笑)

1097.jpg



とまぁこんな感じ。
こっそりドレスハットも狙ってたりします。。。。

あーもう寝る時間だ…では、今日はこの辺で。ほなサイナラ。

2008/01/27 (Sun) FF4は初めてFFシリーズと出会った最初の作品…だけど…
FF4BGMアレンジ、『ケルティック・ムーン』の動画があったけど。。。。
かなり爆笑した!!

なぜ背景がカインとジェンキンス氏(ジェンキン寿司)なのかwww
でもむかつくのがなんか曲とあってるように感じた(´Д`|||)



ケルティック・ムーン…小学校6年の時に買ったのですが。。。。
何処行ったんだろι
あとFF6のアレンジバージョンも。。。。orz

聴きたくなって来たっ



2008/01/26 (Sat) 夜中のアサシンクロス
ほったらかしだったアサクロアカハを、漸く本日完成。
背景をどうしようかいつも迷いますι
たまにはいっぱい書き込んでみたいんだけど、
めんどくさがりな私はやっぱりシンプルにしてしまうのであった・・・・

し、しんぷるいずべすと!ゆーじゃないですか!!

というわけで、載せときます。(○´ω`○)ノポム

akaha_.jpg

サイズでかいのでクリックで拡大表示だずぅぇー!

2008/01/26 (Sat) 世の中金だぜ
今日はウィルス対策ソフトがついに期限切れ。。。。。
更新ソフト買ってDLしなければっ。明日は沢山お金要るなぁι

今日は家賃で飛ぶし、明日はソフト、電気代とかあとROやってないけど
マジックアイズ買おうかなと思ってまして。。。。!
よ、よかった。課金切れる前に安く売ってて、買おうかどうか迷ったんだよねっ
我慢してよかったー!リアルマネーで買えるならそっちのがいいよ。マジで。
あとドレスハットも欲しいので買っちゃおうかなぁ。。。もう一個アニバパックι
どうせ買い物もそんなに行かないから必要なもの以外にはお金使ってないしな。。。!
夢鯖も毎日じゃないけど、また最近やりだしまして、、、へへv

明日会社の人がマラソンに出るって言うから皆で応援&鶴橋で焼肉~
ただ。。。朝起きれるかどうかι
乙女前だから眠くて眠くてしゃーないorz

2008/01/20 (Sun) やりこみーヽ('ω'*)ノ
モンハン2ドスのOPが結構好き。。。
なのでニコニコで見てたら、ファミ通のやりこみバカ一代があったので見てた。。。
ファミ通waveか…懐かしいなぁ。
このやりこみバカ一代が一番好きだったけど、大阪で働きだしてから
ファミ通waveを買わなくなっちゃったんだよねorz
また面白いのがあったら買ってみようかなぁ(*ノωノ)

モンハンGだけど、装備なしでディアブロス撃破とか凄いなぁ。。。!



私が持ってるやりこみの方は老山龍(ラオシャンロン)をたった一人で撃破
ってのをやってたけど、こっちも同じぐらい凄いよ~Σ('д';三;'д')

ガノトトスの戦い方とか参考になったわぁ(*ノωノ)
ランスねぇ。。。トイレギュッポンギュッポンする奴しかないんすけどっ!

2008/01/19 (Sat) ドキドキ…
20080119173900


ドドブランゴ遂に来た…!
早く4匹目の猫も雇いたいし、
あらゆる卑怯アイテムも準備したし、
こあいけど逝ってきまぁ~す(○´ω`○)ノ




追記。。。。。

なんか…卑怯アイテム沢山準備したのに回復薬グレート、ペイントボール、
千里眼の薬、携帯砥石ぐらいしか使わなかったんだけど

すんげー荷物を沢山背負ったままドドブランゴ撃破~!。・゚・(´ロ‘)・゚・。

200801191755000.jpg

これで4匹目のアイルーが雇える。。。。。
んでクエストも見てみたんだけど内容が非常にヤバスなクエストばかりだったι
ドスランポス2匹はまだいいけど、
イャンクックとイャンクック亜種2匹狩猟ってΣ('д';三;'д')
イャンガルルガやクシャルダオラ、バサルモス等の狩猟もあるけど
大丈夫かなこのクエストレベル・・・・(´Д`|||)ヤベェ

ポッケ農場は蜂蜜と爆弾鉱石発掘が出来るようにした~
爆弾発掘はネコが自爆して可哀想だけどキュンと来るね!ハァハァ(((*´Д`*)))

早速火山素材ツアークエストやってみよっとヾ( 'ω' )シ

あーあーあーあー肉がくいてぇぇぇ  肉が食いてぇぇぇぇーーーーーー


2008/01/17 (Thu) 帰って来たゲリョス

クエストもいよいよ後3つクリアするとLV4になります。。。
ちまちま進めておりもすよ~

ゲリョス亜種、ガノトトス亜種、ドドブランゴをどうやって料理するか(`ω´*)
どれも強敵間になる事違いなしorz

でも一番3匹の中ではいけそうなゲリョス亜種にチャレンジです。
いやーもう予想はしてたけど盗まれ盗まれw(*ノωノ)
捕獲しようとしたのに落とし穴盗まれちったよ~。
閃光食らうとピヨって動けなくなる上に毒液攻撃は痛い痛い!
盗みくちばしでつつかれ盗まれ~

もう一個携帯砥石を盗まれたっす。
でもよかった。携帯の方で。。。どうせクエスト終わったら返却するもんだしな!!

めでたく撃破撃破~
何故かゲリョスはレアさを感じさせないアイテムばっか手に入る気がする(笑)

200801160224001.jpg

死にはしなかったけど、久々に回復薬グレート使ったZE!
一人クエストは実は一度も失敗したことないんだな(*ノωノ)
1回はやられたりするけど2回目はないぜ☆
ケンシロウじゃないけど必ず復讐(○´ω`○)ノ

チームプレイはほんと向いてないなぁ。。。



フルフルも撃破したら、中落ちが2つも手に入ったので
こんな物を作成しちったw

200801160149000.jpg

槍だぜ槍だぜ!決してあれが詰まった時に使うあれじゃないZE!!(笑)
ランス使った事ないから今度使ってみよっと☆


2008/01/15 (Tue) (○´ω`○)zZ
連休中に沢山寝たけど、まだまだねむーだぜぇ~ι
どんだけ眠たい時でも夜は明日仕事だから布団にいざ!と思っても、
結局寝るまでに時間がかかってしまうのでありますorz

快眠の薬もあるみたいだけど、次の日に起きれなくなるのが怖くて
とても服用出来まへんι

昨日は寝るの遅くて仕事中うとうとしないか心配だったけども、
仕事場の皆様が面白かったので寝る事はなかった。。。

のに寝てるとこを見られてるせいか、今日はついに『眠り姫』とか言う
変なあだ名をつけられてしまった(´Д`|||)チョ…

仕事中寝てしまう事を

『○○(私の苗字)病やわ・・・・』

とか言われてしまう始末orz

最近は物忘れ激しいの気にしてちゃんと寝てるのよっ!Σ('д';三;'д')
ほ、ホントなんだからっ!!

ご飯は・・・・・晩は休みの日ぐらいしか食べてません。。。。。orz
こっちもちゃんとしないとね。。。あーあーあーあー魚食いたいわぁ~


2008/01/15 (Tue) 水竜釣ったど~
20080115023229

接写モードにするの忘れたから画面きたねー…

つり蛙でこんな魚(?)が釣れました(@w@;)
カエルが好物なガノトトス…
どう考えてもカエルではお腹いっぱいにはならんだろι

今まで戦った来た奴の中でもかーなーりーでかい!
フルフル縦に二匹分ってところ?
水中から引きずりだして見たけども、
自分ガノトトスの足ぐらいしかないやん…ι
これ倒すのかとマジでビビったΣ(´Д`;)

サザミシリーズ装備してるのに体当たりが強烈過ぎ!
まだ水ブレス後の隙が大きいのでフルフルの様な即死コンボはならないけども、
でかいので連続攻撃してる時に体当たりがくると回避が出来ないっ(´Д`|||)
なるべく連続攻撃は出さない様に刀で練気を溜めて気刀斬りでこかして連続攻撃~
時間はかかりましたが、何とか撃破です!
アイテム確認はまた明日…だってちごとだもん!仕事中は寝たくないもん!
というわけでおやすみ~

2008/01/13 (Sun) カニ料理!

今度はカニ料理に一人初挑戦!
以前会社の人と通信した時に、ダイミョウサザミを討伐したのですが
まだクエストレベル2の始めの時だった為あんまし役に立てずι
その時の素材は剥ぎ取らせて貰ったけどね☆

トレニャーを密林に派遣しててよかったぁ。。。
そこで取れた素材と剥ぎ取らせて貰った素材で、サザミ装備シリーズを一足先に
頭、胴、足と作って水耐性と防御+20のスキルを付与。
足りない部分はフルフル装備で補う状態。。。

それでも泡ブレスが強烈でっ! 1回力尽きた。。。。
ぐはぁ~ボディプレスも、砂にもぐった後の突き上げ攻撃も超いってぇぇぇぇー!!
大きく上に、打ち上げ花火の如くぶっ飛ばされて落下。Σ \_○ノターマヤー
一応最低限の強化はしたのに、1発で体力半分になるかならないかの攻撃力ですた。。。

でもでもやられる前に大きなダメージを与えていたらしく、
2回目挑戦であっさり撃破。。。
こえーけど、なんとなーく攻撃もかわせる様になったぁ~!
突進がかわし易いので今までの竜系モンスターとは違い
正面に立つ様にしてればいい感じなのを発見(`ω´*)
後、足が弱い(?)のか攻撃してたらよく可愛らしくこけてた。。。(笑)

じょーずに殺りましたぁヾ(>∀<*)ノシ

200801130505000.jpg


んでんで手に入った素材で残りの防具を作成☆
コンプリです(*ノωノ)
サザミヘルムも可愛いのでお気に入り~
サンバイザーっぽくってキュートれすヾ( 'ω' )シカサカサ

200801130511000.jpg

お気に入り第2号~!

しかし、こいつとはもう一回戦わなきゃならないのか。。。。(´Д`|||)
まだゲリョス亜種、ガノトトス、イャンクックが残ってるなぁι
クックはもう大抵逃がす事なくその場で狩れる様にはなったけども
ガノトトスはなんか強そうだし、ゲリョス亜種。。。。またアイテム盗まれるのかぁ(`ω´*)


2008/01/12 (Sat) 続・れっつクックくっきんぐ!
20080112030435

イャンクック亜種撃破~!
捕獲しようと思ったけど、肝心のシビレ罠
もってくんの忘れたから泣く泣く討伐…。
レアがぁぁー!

こっちはイャンクックより動きが少し早いのかな?
怒らした時に攻撃が更に早く感じたので
なるべく当たらないように足元で回避…

クック装備揃えててよかったー(○´ω`○)ノ
火属性耐性だけど、それでも強烈な火炎液!

クック亜種装備もこのまま揃えちゃうぞー!

2008/01/10 (Thu) ヽ^シ'ω')ノシビシバシ
20080110012318

限られた武器防具での討伐も難しいけど、なかなか面白いですな!
クックコインゲットー!

2008/01/09 (Wed) やったぁぁあヽ^シ'ω')ノシ
20080109225202

ぎゃぁあ…!
昨日やっとフルフルからアルビノの中落ちが出た!
というわーけーでー早速頭装備作成~!
マジ可愛すぎる(○´ω`○)
一番のお気に入り装備だべよ~
あとは腕か。もっかい中落ち入手せな…ι

マカルパ装備もちょっと前に既に完成させてたり☆
調合も練金も失敗全くしねぇぇヾ( 'ω' )シ

2008/01/07 (Mon) 捕獲!
20080107231318

フルフルは今の私の技術と武器では討伐は可能でも部位破壊は不可能と見た!
のーでー捕獲する事に…!
フルフル装備も後は頭と腕のみなのですが、中落ちがなかなかでぬぅぇーヾ(`Д´*)ノ

こうなったらヤケだ。
出るまで捕獲しまくったる!
…手に入る頃には希少価値が全くないモンスターに
なっている事であろう。飛竜なのに。

2008/01/07 (Mon) 夕焼けのアサシンクロス
そにゃそにゃ。。。ヾ( 'ω' )シ
TOP絵のイムの所為でRO絵に火が!(笑)

今度はアサシンクロスのアカハです。。。
まだ色塗って無くて途中ですがっ!しかももっとサイズが無駄にでかいですがっ!

本鯖でも早くアサシンクロスになりたいよぅ~



夢鯖ではそのままのイメージを大事にしたいので服の色を変えるのは
あんまし好きじゃないのですが、アサシンクロス♀とスパノビの色合いだけは
どーも好きじゃないです(変なこだわり。。。)
職業の中で唯一色変えてるんだなι

本鯖でも服の色を変えるとかって選択肢があるんだけど。。。。
それってそのうち変えれるようになるのかな!?
スッゴイ期待しちゃうよ???(`ω´*)ドキドキ


2008/01/06 (Sun) ブログパーツ追加なんだな
初音ミクパーツ追加だじょ。
みっくみくにされてくだしー

あーーーねんどろいどほしーぜー
予約すんのすっかり忘れてた。


追記:
序でにTOP絵も変なのに変えてみた。。。ペンタブ直描きは楽だわぁ。。。
イム初描き描きでもあるのにふざけてる絵だなや~
んー。。。パラを細い線で描かなきゃよかったと完成してから後悔(・ω・)ゞ
やっぱし太めの線でガシガシ描くのが好きだ!

2008/01/05 (Sat) ゲリョスちゃん、おいたはダ☆メ☆ヨ☆
200801050241000.jpg


今日もフルフル~。いい加減フルフルセット足装備だけを抜け出したい。。。。
かこ悪いもん!!
それに武器もいろいろほしいいいいいいいい~ヾ(>ロ<*)ノシバタバタ


と言う事でクエスト進めて、素材集めの場所を拡大。

200801051056000.jpg

なんかこの写真↑『ヘイ!ねーちゃん、お茶でもしばきに行かない?』とか言われてる気分だ・・・

フルフル装備(胴)を作る為の素材が足りなかったので
誰が持ってるのか調べて見たところ、ゲリョスが持ってることが判明。
と言うわけで初☆ドキドキしながらもゲリョス討伐~

しかしこいつ攻撃法方が閃光でピヨらせるというセコイ技を持ってる上に
ついばみでアイテムを盗むんだよぉぉぉ!!早速肉焼セットを盗まれた!!(`ω´*)

食い物の恨みは恐ろしいんだぞコノヤロウ!!
と言うのを思い知らせてやりました(゚ε(○=(゚Д゚○)オルァ!!

200801051234000.jpg

こっちだってお得意の卑怯な戦法、落とし穴
フハハ、卑怯なんて褒め言葉だぜぇぇぇ!!!

はまった所をフルボッコです。。。。死んだふりなんかしても食い物の恨みは
晴れる事など無い!(`ω´*)ユルサンユルサンユルサンユルサンユルサンゾ!!
もう休む事無くどつきまくりです!!


で。。。見事討伐完了。
ゲリョは息絶え、ぐたーりしてるのに、まだ斬る私。。。。
鬼人化薬飲んで無いけど鬼人化状態です(笑)

200801051235000.jpg

肉焼セットなんていつでも買えるのに盗んだだけでこの仕打ち。。。。(・ω・)ゞ
メラルーに盗まれたら戻ってくるのは知ってるけど、
ゲリョスは戻ってこないんじゃないのかな・・・多分。
レアなアイテム持ってなくってホ~ントよかった(○´ω`○)ホ

そんなゲリョスのお陰でフルフル装備(胴)が作れました!
ありがとうゲリョス!さようならゲリョス!!フォーエバーゲリョス!!
君の事はこの日記投稿して数秒後に忘れます!!


2008/01/04 (Fri) ぷよぷよ
20080104200427

フルフル戦でも余裕が出てきましたマメオです。
後は『フルフルの中落ち』さえ手に入れば頭装備作成出来るのにっ!
捕獲するか、お腹を破壊せねばならんので入手困難です(@w@;)
落とし物は今は限りなく不可能なので別のクエストかな…

まー気長に何度も狩ってやります(○´ω`○)ノ
最近の愛用武器は刀。
操作は難しいけどなかなか楽しかとです!

もう一回ドスガレオスを狩ってヒレを入手できればマカルパ装備シリーズも完成☆
出来たら装備して早く調合してアイテム減らさねば…
倉庫拡張したのにもういっぱい~ι
なんせアイテムマニアですから!!(ゴミ集めが趣味)
しかしアイテムマニア過ぎるのも問題です。。。
…回復薬グレートを貰ったり作ったりしてるうちに100個超えました(吐血)
戦闘中意外に使わなかったのがまた…(・ω・)ゞ

2008/01/03 (Thu) ズズズ…
20080103115437

ママンとお茶をしばきに来ました。
景色が綺麗とかいうけど、んな事より食いもん食いもん!

んまぁ折角来たし、注文した物が来るまで暇だし景色でも撮っとくかぁ。。。。

200801031136000.jpg

パシャリ☆
外にも出ていいみたいだけどさっぶいからやめた。


さっぶいからって言ってもパフェは別物。。。。
そう!注文したのはチョコレートパフェ☆
チョコクリスピーを生意気にもたくさん使っておりました(○´ω`○)ジュルリ…
チョコアイスもウマウマ~!

200801031154000.jpg






実は昨日の晩も地元のお友達のHちゃんとパフェを食べに行ったのでした(・ω・)ゞ
あ、私のチョコパフェにもさくらんぼ乗ってたんですがね、
食いしん坊だから写真撮る前に食っちゃった!!

200801022224000.jpg

2日連続チョコパフェだずぅぇ!!お菓子禁止令もムッシングです。。。。。(´Д`|||)
でもでもこっちのパフェは安い上にボリューム満点でウマウマ~☆
私の通ってた高校の近くに今頃こんな所が出来るとは!!(`ω´*)ムキー
私が居た時代にこの店があったら、ほぼ毎日通ったんだろうなぁ。。。。イカンイカン…

また食べたい食べたい~
また帰ってきたらいこーっと。それまでごちビルのパフェ(まだ食う気)



2008/01/02 (Wed) ぶ!
20080102022107

爆破で倒してもたー!

2008/01/02 (Wed) ぐひゃっひゃっひゃっ
20080102011437

イャンクック狩り楽しいデス。
素材の怪鳥の耳がなかなか出なかったですが、
今回ボコボコにして弱らせ、巣で体力を回復する為
寝てるとこを足元に大タル爆弾を仕掛けて
起こして差し上げたら耳を落とした(*ノωノ)
落とし物で耳を落とす確立は低いのに超ラッキーだったじぇ!
ほんで爆発時に耳を破壊してたらしく、清算時にもういっこゲットです☆

うぉぉ…あと一個でクック装備全部完成(@w@;)
もっかい爆弾作るかぁ…
今度は愛をこめて大タル爆弾Gでも
プレゼントしてあげましょ(○´ω`○)

2008/01/01 (Tue) りょうりー(○´ω`○)ノ
20080101233438
猫の数も遂に三匹に!
三匹目はアーサーを雇いました☆

絶対魔界村から来たんだよね!

早くたべたーい!!

2008/01/01 (Tue) 。・゚・(○´ω`○)・゚・。
ふ、フルフル撃破できたぁぁぁ~
でも攻撃力めちゃつよす!放電がかなり痛いっ。。。
刀だから咆哮がガード出来ないっ。。。等々
一発食らっただけで体力が半分以下になる事が多々あった(´Д`|||)

今雇ってるアイルーの得意料理が電気耐性が少し付くので
その組み合わせを知っててラッキーだったじぇ~。
無かったら放電でもっと減ったかも(○´ω`○)フゥ
それとコンガ装備が電気耐性を持ってるのでババコンガを狩って作成+強化。。。。
胸元がセクシー!!谷間にハァハァしてます(笑)
こんなハァハァするんだったら、キャラ名をMameにせず
ヴァルーにしときゃよかったっ!!。・゚・(´ロ‘)・゚・。
でもヴァルーのスペル知らんわ。英語嫌いやしぃι

刀で挑んだのはいいけども、切れ味ゲージに緑の部分が無かったので
頭以外攻撃が弾かれてしまったりして時間はかかったけど撃破です。。。
いい武器作る為にクック狩らなきゃッ☆

弱って来た時の放電体当たりがかーなーりー痛い(・ω・)ゞ
でも動きが遅いので何とかかわせるし、かわしてるうちに攻撃パターンも覚えちゃったw
後は武器によるタイミングの問題かな・・・。
武器が揃えばイャンクックよりかは楽かもしんない。

まってて!愛しのフルフル装備ちゃん!!ヾ(>∀<*)ノ




因みに。。。。。防具は脚だけ作成(笑)
材料足りねぇぇぇぇぇぇぇ\_○ノ

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



