2007・10
<< 09 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 11 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/31 (Wed) VP好きに100の質問

なんだか『ラグナロク』って聞いてたら、VPをやりだしてしまった…。
高校ん時すんげーはまったなぁこのゲーム。今でも好きです。
最初スタオー2のイセリア・クイーンとガブリエ・セレスタと
隠しダンジョンで戦えると聞いて買っただけなのに、
本編にものめり込んでしまっただよ~
大魔法の呪文がメッチャかっこよかったのよね。
全然やってなかったけど今でも大魔法全部言えるよ(@w@;)

エヘヘ、だいぶ前に入手した100の質問にも
今更ながら答えてみました(○´ω`○)ノデハイキマス


+基本+
1・あなたのお名前(HN)をどうぞ
マメオです。

2・あなたの人物特性を思いつくだけ列挙して下さい。
馬鹿、激ネガティブ、物忘れ、近眼、変態、おまめつぶ…(ぇ

3・VPを買ったのはいつ頃ですか?
高校の時ですが、発売して直ぐではなかったのは確か。

4・買ったきっかけ等を教えてください。
トライエース、最強のイセリアクイーンと戦いたくって買いました!
あと十賢者の曲も聴けると聞いたし。
ルシフェル戦の曲がかっこよくて好きでしたヾ( 'ω' )シ

5・それは限定版?通常版?
通常版。限定版あったのか。
こんなにはまるんだったらかっときゃよかったなぁ…

6・『ヴァルキリープロファイル』。どうやって略しますか?
ヴァルプロ、VP

7・初めにやったプレイモードはどれですか?
ハードモード。十賢者とイセリアへの愛だぜよ。

8・何回位プレイ&クリアしましたか?
2回プレイ、2回クリア。

9・正直に言って、EASYとHARD・・どっちが難しいと思いますか?
そりゃハードだろ。。。

10・お気に入りのエインフェリアは?
メルティーナ、ジェラード、ベリナス、グレイ、シホ、エイミ

11・好きな神族さんは?
ダントツでフレイ様!! あとアーリィ。

12・ではでは、好きなサブキャラクターは?
バドラックを殺した女アサシン(笑)

13・極めつけに好きな敵キャラなんて・・いますか?
イセリアクイーン、ハムスター(*ノωノ)、エルダーヴァンパイア

14・ズバリ、総合して一番好きなのは?
もちろんフレイ様だよ。愛してる!!

15・実は嫌いなキャラクターは?(もちろん「いない」でも構いませんv)
居ないニャ。

16・お好きなカップリングをv
レザード・メルティーナ 蘇芳・シホ
後ものごっついマイナーなカプがあるけど、秘密w

17・では、お好きなコンビ・トリオ等は?
カシェル、夢瑠、エイミとか…

18・音楽で好きなのはどれですか?
戦闘曲は全部好きかな。ボス戦とか。十賢者戦の曲とか。

19・ムービーシーンで好きなのとか、あります?
覚えてないじょ。

20・OP・AEDのアニメーションの感想をどうぞ。
ホムンクルスのレナスにキスした後のレザードのカメラ目線が超むかつく(笑)
ニコニコで見れるかもね!探して無いけど。

21・ボイスコレクションは何%位集まっていますか?
100%いった。最後はイセリアクイーン戦のバグのおかげで…。
大魔法ファイナルチェリオの台詞が絶対に出ないんだけど、
一度だけ出た事があった。おかげでこんぷりでぇすヾ( >ω<)ノ゙

22・トライエースゲームの十八番、バグにあったことはありますか?
何度枕を濡らしたかわかりゃしねーよ。

23・それはどんなバグですか?
台詞途中で雑音が入りそのまま音が止まらないとか、
戦闘中、必殺技を出すと動かなくなるとか。
ハードモードでコレはかなりきつかったですよorz

+イベント・シナリオ関連+
24・一番好きなイベントはどれですか?
ベリナスかなぁ。アサカと幸せになって欲しかったんだけど…。

25・プレイ中に泣いた事ってありますか?
ねぇな。

26・好きな、又は楽しかったダンジョンは?
ハードクリア後に行けるセラフィックゲート。
コレ目当てだったもん。

27・逆に、もう二度と行きたくないダンジョンは?
古代墳墓アメンティ、ローム丘陵のカラクリ屋敷、炎の城塞、奉竜殿

28・EDは全部見ましたか?その中でのお気に入りは?
全部見たよ。。。Aがやっぱし一番だねぇ

29・各EDの後、レナスやエインフェリアはどうなったと思いますか?
幸せになればそれでいい。

30・セラフィックゲートはクリアしましたか?
確実に130回以上はクリアしてるよ…(数えてた暇人)

31・神界転送、1チャプターにつき何人位しますか?
フレイ様に怒られない様、忠実に従ってました。
もう使わない奴は次々と神界送りです(ひでぇ)
だってハードモードは仲間に入ると皆LV1だもん!!

32・アーティファクト献上率は?
ちゃっかりおーでーん様に貢献せずに着服していたという…。
その代わり仲間でもう使わない奴は…(以下略)

33・フレイ様に怒られた、粛正された事はありますか?
あるある。ハードモードは粛清は無かったけど、
ノーマルでAエンディング見る時は何回か粛清されました。
さすが本編最強。。。。
どんだけ強くてもダメージが1しかきまらねぇぇぇぇ!
万が一倒せても、結局粛清されてゲームオーバーなのだよ!
最強すぎ…ほれるぜフレイ様vV
…この人を怒らせると怖い所じゃない事を思い知りましたorz

34・余ったピリオドはどうやって潰していますか?
レベル上げ。ハードモードでは1ピリオドも無駄にはしなかった。
休憩なんてぬかしやがったら死刑だったじぇ!ヾ(`Д´*)ノ

35・神界イベントでのお気に入りはありますか?
ジェラードとフレイアの会話かな。
あ、そういや同じ声優さんだったなw

36・お気に入りのセリフを。(戦闘、イベントどっちでも)
大魔法の詠唱!!かこいいので載せちゃえw

バーン・ストーム
大魔法 * イフリートキャレス
 我焦がれ、誘うは焦熱への儀式、其に捧げるは炎帝の抱擁

ファイア・ランス
大魔法 * カラミティブラスト
 奉霊の時来たりて此へ集う、鴆(ちん)の眷族(けんぞく)、幾千が放つ漆黒の炎

クール・ダンセル
大魔法 * アブソリュートゼロ
 汝、美の祝福賜らば我その至宝、紫苑の鎖に繋ぎ止めん

アイシクル・エッジ
大魔法 * デルタストライク
 汝は知るだろう、幾何なりし封縛が如何なる訃音を告げるものか

プリズミック・ミサイル
大魔法 * グラビティブレス
 闇の深淵にて重苦にもがき蠢く雷よ。彼の者に驟雨(しゅうう)の如く打ち付けよ

ライトニング・ボルト
大魔法 * ブルーティッシュボルト
 天の風琴が奏で流れ落ちるその旋律、凄惨(せいさん)にして蒼古なる雷

ストーン・トウチ
大魔法 * カルネージアンセム
 其は汝が為の道標なり、我は頌歌(しょうか)を以て汝を狂宴の贄と捧げよう

ポイズン・ブロウ
大魔法 * ペトロディスラプション
 我は命ず、汝、悠久の時妖教の惨禍を混濁たる瞳で見続けよ

イグニート・ジャベリン
大魔法 * セラフィックローサイト
 其は忌むべき芳名にして偽印の使徒、神苑の淵に還れ招かれざる者よ

クロス・エアレイド
大魔法 * セレスティアルスター
 汝、その諷意なる封印の中で安息を得るだろう永遠に儚く

ダーク・セイヴァー
大魔法 * ファイナルチェリオ
 我、久遠の絆断たんと欲すれば言の葉は降魔の剣と化し汝を討つだろう

シャドゥ・サーヴァント
大魔法 * メテオスウォーム
 我、招く無音の衝裂に慈悲はなく、汝に普(あまね)く厄を逃れる術もなし


とまぁコンナ感じ。
文字で書くとかっこよさが分かんないねぇ(・ω・)ゞ

37・プレイに関してのこだわりとかがあれば・・。
ディメンジョンスリップは必ず作る。

38・プレイ中の失敗談等をこっそりとしてみて下さい。
リセリアを神界転送してしまった。。。。。。
ハードモードでしか仲間にならないのに!
てか何でリセリアだけ転送するとクリア後仲間にならないんだろうι

39・VP中一番の悪人は誰でしょう?
さぁねぇ。

40・VPで好きなのはどんな点ですか?
戦闘かなぁ。面白かった~ …偶に止まるけどな!(笑

41・正直、VPで納得行かない点はありますか?
イセリア出すなら十賢者も出して欲しかった…

+戦闘関連+
42・本編クリア時の戦闘メンバーは?
ヴァルキリー、アリューゼ、メルティーナ、ガノッサ

43・では、セラフィックゲートクリア時のメンバーは?
ヴァルキリー、フレイ様、ブラムス、レザード
(隠しキャラばっかとかいうなよヾ(`Д´*)ノ)

44・お気に入り、又はやってみたいパーティを。
お気に入りは
ヴァルキリー、フレイ、ブラムス、メルティーナ。
やってみたいのは
ヴァルキリー、カシェル、夢瑠、メルティーナ。

…ヴァルキリー抜けたらなぁ…('ω|

45・戦闘中、一番使いやすかったキャラクターとその理由を。
グレイ、ルシオ。特にルシオはHIT数が多かったから、
魔晶石、紫炎石がよく出た。

46・正直、使った事の無いキャラクターは?
ない。皆1回は使ったじょ。

47・戦闘の時、何を重視して戦いますか?
ハードモードの時は皆仲間にした時、LV1からなので
魔晶石をよく狙って経験値3倍にしてましたです。

48・一戦闘辺り、魔晶石は平均してどのくらい出ますか?
大きいの2つか3つ。

49・最高ヒット数はどの位ですか?
99出した事あるじぇ!セラフィック組では63ヒット前後かな~ヾ( 'ω' )シ

50・ラスボス3人組、ロキ、スルト、フレイ。一番苦戦したのは?
特には…ってかフレイ様って…
苦戦するどころか、くらったら死ねるし!(笑)

51・本編クリア時のレベルはどのくらい?
たぶん64ぐらいだったと思う。

52・弱過ぎると噂のスルト氏。彼に一言どうぞ・・。
イフリートキャレス程度の大魔法じゃイセリアでもないとしねねーです| 'ω' )
やつは通常のバーンストーム一発でも属性防具無けりゃ即死…
ってか、炎ばっかでつまんねー!

53・一番苦戦した敵は?
邪竜ブラッド・ヴェイン
声がかっちょいいので大魔法グラビティブレスは
くらってもいい…!とか思ってしまったぐらい(笑)
死ねるけど。

54・それでは、一番弱いと思う敵は?
どう考えてもヴァンパイア。

55・ハムスターに勝った事はありますか?
ちっこくて通常攻撃は当たりにくいし、くらったら即死級の攻撃だけど、
魔術師3人でポイズンブロウやれば瞬殺だったよ…!

56・好きな、使える決め技は?
フレイ様のエーテルストライク。
たった1発だけど、イセリアクイーンに160万のダメージ数が出た事が…!

使えないけど、好きなのはヴァルキリーのニーベルン・ヴァレスティ。

57・それでは、お好きな大魔法は?
グラビティブレス、セラフィックローサイト、セレスティアルスター、ファイナルチェリオ。

58・重宝したスキルを教えてください。
オートアイテムとガッツ。
ガッツないとセラフィックゲートはきっついと思うよ…
後半は雑魚でも即死級の攻撃だし(´Д`|||)

59・魔術師の使い魔さんたち。どれが好きですか?(鳩・インコ・コウモリ・竜)
竜!!好きすぎる(*´□`*)

60・威力が高くてヒット数が少ない武器と威力が低くてヒット数が多い武器、お好みはどちら?
後者。HIT多かったら経験値もさっさと溜まるし。

61・強いけど大魔法を使えないミリオン・テラー。弱くても使えるミスティック・ワイザー。どっちが好き?
コレも後者。強いって言っても1000ぐらいしか変わらんかったと思う…
んで、だいまほーも使えるしねぇ

+アイテム関係+
62・思い入れのあるアイテム、アーティファクト等はありますか?
ディメンジョンスリップ…エンカウントしないので後半楽だった。
昂魔の鏡…50%の確立だけど魔法を倍にして返せるのがwwww
幸せのコイン…経験値+60%はハァハァ!

63・よく使う武器・防具等があったら教えて下さいv
聖衣シルフ・レッド 。闇属性攻撃が-90%なので、
イセリアクイーン戦ではひじょーに役に立った…
ファイナルチェリオが全員に19万ダメージって(´Д`|||)
絶対即死じゃん。。。。でもシルフレッド着てれば
たった2万前後のダメージで済むΣd(・∀<)
…一人だけ、ね。

64・遺品回収はしてますか?
そんなん知らんわーと思って調べたら全部回収してた(笑)
やるな、昔の私…

65・その遺品、使いますか?取っときますか?それともMP変換(酷)しますか?
使い方よく分からんかったけど、コレクター魂なのか取ってたよ(・ω・)ゞ

66・おすすめのMP貯蓄法とか、ありますか?
僕は自分で道を切り開いてみせる!byロウファ(笑)
と言う事で天空の瞳を変換していたのであった…

因みに天空の瞳の効果はダンジョンマップを全て表示。

67・原子配列変換はお好きですか?(笑)
あ~、何か作っとった、作っとった(笑)

+雑問+
68・ミッドガルドに住むとしたらどの町?(そりゃ戦争中だけど・・)
ファイランかなぁ。快適に過ごせそう。(そりゃ戦争中だけど・・)

69・開発側曰く『最大の謎』。チャプター0のジェラードの、アリューゼへの仕返し、どんな物だったんでしょう?
そういえば、其の仕返しの前に死んだんだったよねΣ(´Д`|||)ワスレテタ…

70・倭国3人娘、那々美と夢瑠と詩帆。この中で一番好きなのは?
シホタソ。

71・究極の選択。ダンディズム(?)、ベリナスとジェイクとバドラック。この中では?
うーん、ジェイクリーナスも捨て難いけど、ベリナス様。
…ケツあごが(*´□`*)キュン

72・再び究極の選択。オーディンとスルトとヘル。もし仕えるなら誰がいい?
フレイ様が拝めるならおでんかな。

73・突然ですが、グレイの素顔はどんなのでしょう?
爽やかな青年(?)がいいな!!

74・ブラムスとシルメリアについて、どう思いますか?
こっ、恋人キボンヌ。だったら萌える…(*ノωノ)

75・赤とは、どのような色でしょうか?by詩帆(笑)
綺麗であって残酷でもあって…そんでもって食べると(以下略

+ガイド・グッズ関係+
76・ガイドは持っていますか?また何種類位?
持ってるけど何冊だったかなぁ。忘れた。。。

77・ガイドを見る頻度は?
わからぬ。何もする事なかった時ぼやーっと見てた記憶がある…

78・ノーガイドクリアってした事ありますか?(何周目でも可)
ないない。ってかハードはムリダロ。

79・発売前のCMは見た事ありますか?ある方は感想もお願いしますv
あるある。めちゃ好きだった。

80・土方悠先生のコミックスは持っていますか?
持ってる持ってる。

81・↑について一言。
エルダーヴァンパイアが個人的に好きだったので
長い間出てくれてちょっと嬉しかった(笑)

82・CD関係で持っている物を。
モッテナイアルヨ

83・小説は持っていますか?
ないっす。

84・↑持っている方、エニックスのと角川春樹事務所の、どっちが面白いとおもいますか?
| 'ω' )

85・トレカは買った事ありますか?また何枚位持っていますか?
もってねぇぇぇ

86・エニックスから出ている4コママンガ・アンソロジー等はどの位読んだ事がありますか?
持ってたけどどのぐらい読んだかなぁ…

87・↑で好きな話、作家さん等を挙げて下さい。
覚えてないズラ。

88・設定資料集は持っていますか?持っている人は感想もどうぞ。
モッテニャイ

89・『こんなのが欲しい』と言う書籍・CD・グッズ等をでっち上げてみて下さい。
でっち上げるも何もイラネ。

+その他+
90・北欧神話の原典を読んだことはありますか?
無いけど、部分部分は聞いた事がある程度。

91・あなたのサイトにVPコンテンツはありますか?
チョット…

92・それでは、VPサイトさんに遊びに行く事はありますか?
あるある~。

93・VPで同人活動はされてますか?
活動はしてないけど昔ゲストで描いた事があった…
幻の一冊です(苦笑)

94・VPの兄弟分・SOシリーズはやった事ありますか?ある方は『レザードフラスコ』にツッコミを入れて下さい。
もちろん。イセリアと戦うのと、SO2の十賢者戦の曲を聴きたいが為に買ったのに。
っていうか、すたおーにレザードフラスコってあったっけι
バブルローション(ラスボスもイセリアをも即死させる
恐ろしいアイテム)とか媚薬しか覚えてねー!(死)

95・プレイしていて印象深かった事は?(システム面でも、シナリオ面でも)

ガブリエ・セレスタがだったことにショックを受けました。
イセリアクイーンも男じゃないかと疑ってしまった…クイーンなのに(笑)

96・続編は出ると思いますか?
もう出たね…買ったけどやってないι

97・出るとしたら、どんな話になるでしょう?勝手に想像してみて下さい。
フレイ様が主人公の…(強制終了)

98・トライエースさんに何か一言。
出すのはいいけど止まるとかああいうバグだけは…orz

99・あなたにとってVPとは?
あの頃からはまるゲームが少なくなってきた中、久々にヒットなゲームですた。

100・ここまで答えて下さってありがとうございましたv最後に何か一言お願いします。
PSソフトだけど、やったこと無くて興味ある人はやってみてね☆
PSPでもリメイクで出てるし。



ふがー。久々に質問だったけど、なかなかおもしろかったぁ。
次は糸井重里ワールドのマザーな質問でも行くかな(*´□`*)v
スポンサーサイト

2007/10/29 (Mon) 腹がいてぇ…
携帯から…旅行帰ってきた直後に乙女って…orz
今朝マジで動けんかったから、休んでしまったι
あー。。。薬飲んでだいぶましになったけど、
まだ痛いし眠い~(@w@;)

明日も動けんかったらやだなぁ。

旅行行く前にペンタブをナミ君に借りてこそっと書いてアップしてたの忘れてた。
のでまたトップを変更してみたYO☆
ペンタブ直描きでも汚いな。
多分変わってる。。。はず。携帯からじゃわかんねーよー!

…一年近く描いてなかったのかなι 忘れた。
またお絵かきブーム来そうよコレヾ( 'ω' )シ
今度はポケモソ絵を描きたいなv

り、リクエストくだしあ…| 'ω' )ニャ



…ダイパはよく知らんので対象外(死

2007/10/28 (Sun) きのさきー
只今城崎温泉に会社の人達とりょこ~ちう。
乙女は私一人なのでちと淋しい…

しかし城崎は楽しい所だな!ある意味で。

温泉巡り~といっても七つのうち二つしか時間の都合で行けなかったのですが、
二つ目に行った風呂で心の中で大爆笑!
七人ぐらいのばーさんが、せまーい風呂の中ずらーっと
並んで入ってたのですが、3・4人…

乳浮いてるから!!

咄嗟に持ってたタオルで顔を隠し、拭くふりをした。…ッセーフ!((((((*ノノ)

あと、同期の人がおばちゃんに(多分だけど)ストリップショーの勧誘を受けていた…
これも観光スポットかな!?

もひとつ。温泉饅頭のマスコットのピンクの方…どう見てもポリンにしか見えんのだが…
え?どっちがパクリ?
…明日買えたらナミ君のお土産候補にするかぁ。

さて眠いけど寝れるかな~ι
今日は歩いたから足首がめっちゃ痛い…
痛すぎて寝れねーかも~

2007/10/25 (Thu) あああああああ

ちょっとプロフ追加してみた…。
其の内また増えるかもね~


昼飯はいつも近くのローソンで買うんだけど(稀に外食…)
まーた今日もローソンパス作るの忘れた。

と思って、早数ヶ月…。

いつもパスを勧めてくれるじーさんとおばさんの店員にいつの間にか覚えられてるし…
きっとローソンパスを作り忘れる奴として焼きついてるんだろうなあーあ。


数日前から、おかんがくそ狭く汚いマイハウスにやってきて、
台所や風呂場を綺麗に広く、超便利にしてくれた。
狭いからそこ等中でゴツゴツゴツゴツぶつかりまくり痣や傷が
絶えなかったんだけど、もう無くなるんじゃないのかと思ったぐらいだった。
うーん、やっぱしおかんの魔力はすげぇなぁ…(´・ω・`)

冬服足りなかったから仕事行ってる間に私がばーさんちまで取ってきてあげる!
と何か嬉しそうに言うのでお願いしたら
クローゼットの中がゴシック的な服で溢れかえってた。。。
もう若くないし、着ないというか着れないYO!
うーん、やっぱしおかんの魔力はすげぇなぁ…(´・ω・`)



2007/10/20 (Sat) 手がね

絵を描きたがってるんだぁ。
ペンタブホントどこ行ったんだろ(´Д`|||)

まぁ散々描きまくって擦れてボロボロだし
買い替え時かなぁと…思ったりするわけですよ。

そろそろHPの方も再会したいしねぇ。
まだ更新すら出来ない状態ですι
はよ管理人さんに報告せなHP自体が消える…orz

DSもやって無いし何処置いたかも…(*´艸`)ダメジャン
ポケモン進めたくなったニャ…
とあるサイトをふらりと彷徨ってたらとあるカップリングに
はまってしまった。。。

ほるだの中身整理してたらこんなん出て来た。
うごツールで描いたアホいダイゴさんが…

サイズがでかいのでこちら… 

2007/10/05 (Fri) 朝の電車っていやだわぁ
あーなんかわからんが最近夕方辺りになると体がダルい…
おまけにめっゃ喉乾くしι
乙女の所為かしらと思いきや違うみたいねアヘヘ
貧血気味もあるけど…!血が足りねぇ~
今週は今日で最後だし頑張らねばっ!

毎朝前半だけ子供劇場で不思議の海のナディアを見てるのですが、こんなアホい漫画だったかなぁと思ってしまった…えぬえっちけー(しかも子供劇場だよ?)なのにいいのかこのネタは!とかいっぱいあるよ。最初すっごいまともだったのにねぇ…

●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。