2017・05
<< 04 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ 06 >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

2012/04/24 (Tue) (`ω´)ふおおおおおおおおおお
ナンテコッタイ… /(^q^)\ 
ブログ書こう書こうと思ってたらもう4月じゃないの!
時が経つのは早いですねぇ~。すっかりツイッター住人です( ´_ゝ`)フゥ

ツイッターをご覧の方はご存知だと思いますけども
ネトゲにどっぷりは相変わらずですが、ポケモン熱最熱しております。
RSEが好き過ぎて1年以上もやる気が起こってなかったんや…

今は職場の方とバトル大会をする等と言う初対人戦までやっとるぐらいです。
ジムリーダーみたいにそれぞれ使いたいタイプを選んで6匹育ててその中の3匹で
バトルするというちょっと変わった形式でこの間対戦しましたがなかなか面白かったです。

因みに私はドラゴンタイプ使い(∂ω∂)☆ 氷とドラゴンにヨワヨワノケチョンケチョンパーなので
必死に対策してました(氷タイプ使いがいたので/笑)
期間は2週間もあったのに、ネトゲもして遊んでた私は2匹ぐらいしかちゃんと
厳選して育てられなかったんですけども(´・ω:;.:.サラサラ…
でも頑張って育ててたのよりそこいらで捕まえた野生の方が役に立ったという…。
最低限の3匹を作ってLv50まで上げてなんとか間に合った☆
3匹しかいないので選べないですが…

使ったポケモンはこんな感じ。タイプするの面倒くさいので一部ついったコピペで(ぁ

*ガブリアス
しんちょうなガブリアス

ガブリアスは海外の人から頂いたフカマルを何回も生ませて、げきりんを覚えさせた
サザンドラをフカマルに遺伝させてめっちゃ時間かけたのに、あんまり使わなかったうえに、
今朝数時間で即席で作ったキングドラが超大活躍という…わしの苦労かえせ。

ドラゴン・じめんタイプなのでとにかくこおりタイプに弱く当たれば4倍ダメージは
免れないのでこおりタイプ使いの兄貴対策に特化させますた。
特性がすながくれなのですなあらしで回避を上げ、のんきのおこうで更に回避上昇。
れいとうビームもかわす回避力!でも当たれば即死。げきりんはどうしようもない時用。
かみくだくはゴーストタイプ使いのイケコさん用。ドラゴン技は皆使って来ないだろうと
予想して、性格をしんちょうにしてとくぼうを底上げ。とくこうに関する技は覚えさせない
のでこの性格。ぼうぎょはもう切り捨てた…


*ボーマンダ
しんちょうなボーマンダ

ドラゴン・ひこうタイプとやっぱりこおり属性で4倍ダメージを貰うので、
少しでも耐えるようにこの性格。全ての状態異状回復にラムの実。
F氏がむしタイプ使いなので、ほのおとむしタイプのウルガモスを使って来た時の対策に
たまご技でみずタイプのハイドロポンプ。
とも氏のはがね・兄貴のこおり・F氏のむしタイプ対策にかえんほうしゃ、はがね対策にじしん、
かみくだくはゴーストタイプのイケコさん用。でも性格の所為でとくこうが残念な子…。



*キングドラ
れいせいなキングドラ

バトル当日の朝、即席ラーメン級の早さで作られたキングドラ。
バトル直前までドラゴンになれなかったかわいそうな子。
その辺で捕まえた奴なので卵ではない…それなのに何故か今日のMVP。

とくぼうの個体値だけがVだったので採用。加えて性格もれいせいなので素早さは上がりにくい
けど、とくこうが上がりやすいというわりといい性格。
とくせいは選んでる時間などないわ( ´_ゝ`) 持ち物はラムの実で全状態異状対策。
れいとうビームはなんとなく。ハイドロポンプはウルガモス出された時の対策と威力が高いので
いーるおかーやんのノーマルタイプへの力押し。どくどくは超かたい防御力と回復力を誇る
ラッキーを必ず出してくるであろういーるおかーやんの内部破壊用…
というか、結果的に皆への嫌がらせになった…。ラスターカノンは対こおりタイプ用。

とまぁこんな風に育ててバトルしました。
バトル1回目は優勝(`・ω・´)b
2回目も同じ3匹出すので、どくどく対策(はがねタイプで無効、またはきのみで回復)は
取られてるだろうなと思ったけど、最初に出したかえんほうしゃをふきまくるボーマンダさん
が大活躍してくれたし、苦手なこおりタイプにも見事打ち勝って優勝しました(*'ω')人('ω'*)

とも氏との息抜きバトルには負けましたがwwww
好きなポケモンしか育ててないので偏っててダメダメだな…(笑)
次はちゃんとバトル用に育てるで負けないっ!

対戦成績。


後はミュージカル参加したりDSをネットに繋げれるようにもしました(`・ω・´)タノチイ!
それとバトルサブウェイか…廃人仕様のポケモン作成頑張ってるんですが
どうも卵孵化で寝落ちしちゃう(=ω=;
マルチで職場の方ともやってますが楽しいですね!
この間F氏と19連勝だったのに通信エラーでオワタ。スョボン…


BWのポケモンはジャローダ・ワルビアル・ペンドラーがお気に入りです。
目つき悪いの好きだな私…ワルビアルはよく見たらつぶらな可愛い瞳ですけどw
だがそこがいい…(ΦωΦ)

ペンドラーちゃんチュッチュ!!

トウコとペンドラーちゃんのらくがき~☆


この間グローバルステーションにバトル大会での対戦のバトルビデオを投稿しまんた☆
*ビデオナンバー* 55-41110-30086

ミュージカルショットも。こっちはミルホッグで検索かけてみてくだし。
どちらもユーザー名はマメです。

2012/01/03 (Tue) ひもぱん!
遅れましてあけましておめでとごじま━━━━ヾ('□'*)ノ━━━━す!

来年から本気出す( ´_ゝ`)


年末年始もずっとずっとお仕事です。はい。28日から9連勤ですようぼあー

年中無休のうちの店にはクリスマスや正月休みなぞないわ( ゚д゚ )クワッ

でもクリスマスは何故か皆でパーティやろうぜ!!
ってなって、店長や社員様がボーナスからお金を出してくれたので
閉店後のお店のイベントスペースでピザやらケーキやらチキンやらお菓子やら
買ってきて並べてただ飯にありつけました(∂ω∂)ぺろおっ☆

冬コミ前の士気を上げるのもあったんだろうけど。
今回はレジ回すの早かったから、コミケ当日はあんまり人が長い間並ばなかった。
でもコミケより正月のがヤバイ。完全に冬コミもおわたし朝暇だろな~となめてた^q^

ちゃんと大好きなサークル様の新刊を手に入れたぞっと。
今回ROも結構入荷されてたので、売りきれる前に手に入れました(*ΦωΦ)b
意外に人気あるのねこのジャンル。今日も売れたので同じRO好きとしては嬉しい…!!

コスプレは31日だけやりました。憐ちゃんと古明地姉妹をね!
私は毎度おなじみのさとり様です。心を読む程度の能力<●>カッ

↓は仕事終わってから事務所で取った写真。

pantu.png

ひもぱんは雑誌の付録だにゃ。店長が吊り下げてた(笑)
パンツの心を読み取ってる感じです<●>



で、その31日は同人誌の量がありすぎて夜中の3時まで仕事してました。ヒャッハー
もう気が狂っとるとしか思われへん( ´_ゝ`)

でも遅くまでやっててよかった。
残して次の日に回してたら絶対当日販売に間に合わなかった。

そして大量入荷した、某大手サークルのもんはんのえろほん2000冊。
販売日前日にこの狂気じみた冊数を店内に放出。ダンボール91箱もあったんだぜ…?

image_20120103222347.jpg

image (1)

image (2)

もんはんのエロ本ロードだ!!でれーん!
積んでる本全部それですよ( ´_ゝ`)


この本達のおかげで、まさかの職場で年越しorz
そして、風邪もひきましたもう死にたい…。_(:3 」∠)_=3 プ

年末・年始と残念な感じですが2012年もどうぞよろしくお願い致します。ヘコヘコ






おまけ。
ピクシブにも上げたけどついにフランドールが出来たので此処にも載せておこう。

franuhuhu.png
*画像クリックで拡大

そのうちほむぺ更新したいなぁ。なっかなか絵を描かないので更新完全に止まってますがね…
ダイハルをまた別で描いてるのでそれも仕事が暇になったら仕上げたいなーと思いますののの!
ちょっとエロめだからぴくしぶに上げるの恥ずかしいんだけどどうしようかな…。



2011/12/14 (Wed) ダイゴの日 〆( ゚д゚ ;)
ついったーで下ネタばかり言ってあらぶってるまめおです、こんばんは。

もうすぐ今年も終わりますなぁ…。
あんまり日記更新しなくなったorz

便利なものがあるとダメですね。ツイッターとかピクシブとか。




お絵描きもこの間のフランからちょいちょい描くようになりまして
なんぼか描いてます。いくつかダイハルらくがきを職場の子にあげたけど…。
でもフランはあんまりすすんでません(ぁ
途中ですが載せとこ。

franuhuhu.jpg

色のせ始めフランちゃんうふふ。
線画を一部分修正したけど、顔が気に入らんかったので、顔だけ修正したい…




kaodake.jpg

こっちはついったに載せてたダイハル。
ダイゴさんは出てなくて上着だけですけどね!
ハルカちゃん裸です。でもおっぱいも下も見えません!残念(∂ω∂)☆




描きたいものメモメモ…
・ダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハルダイハル(いや寧ろ欲しいわ!!!!!!!)
・N♀主
・サブウェイマスター
・カミツレ

・古明地さとり・こいし
・レミリア・スカーレット





そうそう、全然関係ないけど、

今日は「12(いつ)月14(石になっても構わないよ!なんたってぼかぁ御曹司だからね!寧ろ望むね!石になるべく全てを捧げますね!チャンピオンなんてミクリにやらせときゃいいんだよ!!ははっ、何あのもみあげ!!ははっ!!ははっ!!!)の日」だ。略してダイゴの日。

らしいよ!!ヤッタネ!!(^ω^)

ではまた。

2011/11/18 (Fri) フランちゃんウフフ。
本格的に寒くなってきましたねぇ。皆様風邪を召されない様に…。

寝落ちしたら死んでまうわ。

とかいいつつ、昨日しまんた。結局何処ででも寝れる子。(・ω・)
起きたら足が紫色に凍ってたYO!!!!

そのうちほんとに死んだりしてな…HAHAHA!


今日はなんだか絵を描きたい気分だったので
久しぶりにペイントソフト立ち上げてらくがき。


fran.jpg



東方のフランドール・スカーレットですの。

カリスマお嬢様のが好きなんだけど、妹様のが見た目は好き。
羽まだ描いてないや^q^

色塗るの嫌いなので誰か塗ってくr(ぁ

見直して修正したいところが沢山出てきたのでまたこれから直すにだ(・ω・)




2011/11/09 (Wed) はろうぃん!
は、もうだいぶ過ぎましたが…

ハロウィンの日にもお店の皆でコスプレしまんた!

今年はお声がかからないからしないのかな~と思ってたら
2日前にコスプレやろうぜ!!と言われましてあわてて準備をしましたよホホホ…

憐ちゃんが物部布都の衣装を借りたらしいので私は神霊廟キャラに合わせて
またまた幽谷響子コスです。(U^ω^)ぎゃーてーぎゃーてー♪


恥ずかしいので続きをクリックしてどうぞ。



神霊廟合わせの写真を頂きましたのでそれも載せときます。
こっちはとる前に全員顔出しおkしましたのでモザイクかけてません。

勿論私も。

ま、どの道見えないからモザイクかける必要がなかったのですけどねー(=ω=;


コスプレアーカイブCureにも、結構前にユーザー登録してまして
コスプレイヤーの方限定で公開しております。モザイクなしです。(∂ω∂)ぺろろっ☆
不細工な面過ぎて辛い^q^





2011/10/24 (Mon) とーほーこうろーむ!

10月16日インテックス大阪へ東方紅桜夢のイベントに行ってきたおっ!

コスプレやってきまんた(・ω・)




2011/10/09 (Sun) バッジすべてゲット!
USJとモンハンのコラボが人気だった為、9月30日が10月2日まで延長されたので
いもこと、ちょうど家に遊びに来てた母とUSJ行ってタイムアタックで
最後のジムバッジをゲットしまんた!(^ω^U)

全部揃ったので記念のバッジケースもゲットです!
いもこが一緒にやってくれたおかげだ(笑)

mhbaji.jpg


モンハン一回だけやって、パレード見て、生ベッキー見て、乗り物乗って、ご飯食べて
乗り物乗って、ゾンビ見て、夜のパレード見て…

とかなり充実した日でした。


次はけいおん!とコラボだってね。
USJ仕事を選ばなくなってきたな…( ´_ゝ`)

モンハンでもかなりオタッティーだったので
けいおんもオタクの巣窟と化す事間違いない(笑)
USJ大好きなので、けいおんコラボもどんなものか見てみたいですね~。
まだ年間パスは来年まで行ける(*ΦωΦ)9 グッ

2011/10/07 (Fri) 超☆久しぶりに。
らくがきんちょハイウィザード。

rakugaki_hw.jpg

ついったに載せる為に携帯でパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)ったので汚くてすまそ。


それよりダイハルが足りないよぅ…(まだ言うか)

2011/09/28 (Wed) 東方紅桜夢~
*'□')<10月16日、インテックス大阪で開催の東方紅桜夢でコスプレ参加します!

憐ちゃんと合わせてやるので古明地さとりか、幽谷響子のどっちかをやる予定…。

衣装クリーニング出しとかな /(^q^)\
袖のレースがお気に入りなので、出来れば古明地さとりをやりたいなー。
第3の目の修復もお願いしないと…ゴゴゴゴg…(=д=

2011/09/02 (Fri) 裸でジンオウガ!
DLしたのに遊んだ事がなかったので、火龍さんと一緒に行ってみました!


20110901210915.png


闘技場なんだけど、最初っから充電完了+怒り状態でワロタwwwwwwwww
本気出しすぎだろwwwww


ダメージは痛いけど、なんとか1乙もせずクリア。

裸だと尻尾叩き付け攻撃食らったら即死らしいwwwww
撃破は13分ちょいぐらい。(* 'ω' *)v
裸でクリアしたら防具装備なしでクリアって出るのね。

バキのチケットもろた~けど私ハンマー一個も持ってないので、
ハンマーを使い始めたら作ろうと思います。


火龍さんまた一緒にやりましょー(* 'ω' *)ノシ


●次のレベルまで…

●ついった

ほろーお気軽に。             してくれると仕返しします(ФωФ*)

Twitter / mameocompany

●まめお解体新書

まめお

Author:まめお
ゲーム大好きな激ネガティブオタク。

最近夢中なのはラグナロクオンライン。
World2のChaos鯖でモリモリ育成中~

アルケミスト、ハイプリースト大好きっ子ですヾ( 'ω' )シ
ホムンクルスはバニルミルト亜種!
ピンチの時には助けてくれる頼もしい子ですv
    
進化してキモ可愛くなりました☆

更にモンハン2G&3にもはまっております。
ひと狩り行こうぜ!!

もっと詳しく:まめお解体真書
ROマイキャラ :恥さらしなキャラ共
ついったもあります。フォローお気軽に。仕返すにだ(ФωФ*

●おめにゅー

●最近のはじ

●最新のお米

●みにまめも

こそっと日常の変なもの写真でも…

●ぶっくまっく

ゝω・)あいしてる☆ミ
此処へのリンク・アンリンクはご自由に。

●ブログ内検索



●RSSフィード



